バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

皆で浜松へ!

2008-03-23 23:58:42 | アンティーク

本題とは関係ありませんが、昨日はトランスフォーマーを見ました!家族で楽しめました。男の子をお持ちの方にお勧めします。(おもちゃを欲しがりますがそこは抑えてくださいね)

今日は4人で浜松へ!Oさんが運転手さんなのでバス旅行のような楽しさです。

県内と言えども浜松は距離があります。東名で一時間くらいでしょうか?

まず、ラーナーズさんへ。ミッドセンチュリーを主に扱っている家具屋さんです。すっきりしていて素敵な家具たちです。(小物も買いやすい御値段です。)お店のディスプレイも素敵でした。

つぎはシエル・ブルー・ドゥ・プロバンスに行きました。フランスの雑貨を扱っているお店です。

リプロもありますから、気軽に楽しみたい方にお薦めです。
 アンティークではありませんがレースが大好きなのでこういうのが欲しかったんです~。あんまりブリブリしてないと思うのですがいかがでしょうか?(1,200円でした)
こういう女の子(!)が好きそうなお店です。

ホーローものは結構な御値段するところが多いのですがここはアンティークでも買いやすい御値段です。(値段のことばっかりいってますね~)
もちろんずっと探していた子や一目ぼれした子は金額の問題ではないのですけどね。

最後にアパートメントストアーさんに行きました。ここは昭和レトロを扱っているお店です。
私達世代には子供の頃使っていたものや見たことあるものが並んでいます。昭和40年代から50年の時代です。
OさんやSさんは若いのでまだ生まれる前かあんまり記憶に無いらしく新鮮なお店のようです。

同じ趣味を持つもので(好みは違いますが)あーでもないこーでもないと言いながらお店をまわるのは本当に楽しいですね。

来週は蚤の市です。また一週間仕事に行けそうです~!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分転換 (だら~)
2008-03-24 13:55:02
楽しく気分転換できてよかったですね
レースのティッシュカバー素敵ですね
物欲に支えられてます~ (y翠嵐)
2008-03-24 22:40:55
本当に楽しかったです。
若い人といるのは自分も若い気持ちになれていいですよ~!
テッシュカバーは安いのに可愛くて即決でした

コメントを投稿