バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

久しぶりのレンタルDVD!

2008-03-22 00:11:25 | テレビ

前回オークションに出ていた幻のダリアバービーは40,000円で落札されていました。すごいですね~!(それでも安いのかも・・・)

子供にせがまれてレンタル屋さんに。以前貰ってあった割引券がことごとく使えません。どんだけ行ってなかったんでしょうか?

さて子供オンリーに近いラインナップですが、一つだけ母は何か見ようと決めていました。子供も見てもなんとなくイケル感じがベストです。テレビシリーズなら一話完結してるからいいかも。
次男がちょっと怖い映画を見たがっていましたが、ホントのホラーはコーナーに入ることもできません。ジャケットの絵が怖いからです。

設定や人間関係が複雑なのは聞かれて説明がめんどくさいし(しかもいいシーンで聞いてくる)何がいいかな~と物色しているとこれはどうかしら?というものがありました。

スーパーナチュラルです。(吹き替えがイマイチなのが惜しい・・・俳優さんでもいい線いく場合も多いのですが。ファンの方すいません)

これは兄弟で悪霊を退治しながら父を探す旅をするというシンプルなお話です。兄弟のお顔もなかなかハンサムです。
生活費は大丈夫なのか?とかそんなに偽造の証明書使いまくっていいのか?そのうち指名手配されるんじゃないの?などという心配はたった3話見ただけで湧き上がってきますが、ヒーローくさく手際良く退治していかないのでなんとなくリアリティーがあります。

演出とカメラワークがいいのか、単純な話なのに飽きさせずグイグイ見せていきます。子供が飽きないのが証拠かも。つまらないと大人ほど辛抱強く見てくれませんからね。

一枚に3話入っていてそれぞれ面白かったです。(ちょうどいい怖さのよう)また借りてと頼まれました。

シーズン2もあってしばらく楽しめそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーナチュラル (東風)
2008-03-22 04:23:58
シーズン1を深夜TVでOAしてくれてたので見てました。
お子達は飽きない?
ちょうどいい怖さ?
そ、そっか~

吹替えの微妙さもあって(ほんとに今イチで ちょっと悲しいのよね)、最初は なかなかどっぷりとハマることができなかった記憶が ……しかし終盤に近づくにつれて別のテーマも加味され、シーズン2に続くという感じでしょうか。

お子達と一緒に見られる作品があって良かったね
あんまり怖いのは私も見れないので・・・ (y翠嵐)
2008-03-22 20:53:42
ホラー好きの東風さんには物足りない?かもしれないですね~
あんまりエッチでもないし、政治がどうのみたいなとこもないので子供が付いてこれるようです。
どっぷりとハマルのとは違いますが家族で楽しめるのでなんとなくお得な気がするんでしょうか?
ちゃんと隠れる毛布を用意してから観るのが可愛いですよ。

コメントを投稿