バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

金魚の卵

2008-03-25 23:24:56 | 生活

水草がぼろぼろになっていたので思い切って処分しようとタモですくっていました。

なんだか手に数の子のようなものがついてくる・・・夫を呼ぶと夫は「卵だ!」と興奮していそいそと虫のケースに水を張って持ってきました。なんでも繁殖が好きらしいです。

 白くなってしまってます。

気が付くのが遅かったのと予備知識が無い時の卵だったので多分ダメみたいなんですが、なんだかちょっと2世を期待し始める私達・・・。

調べたところ春先の、ソメイヨシノが咲いてから一週間くらいがサカリ易い時期らしく、水温の変化や水質の変化などがサカリのスイッチになるようです。

いろんなところで春はやってきていますね~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿