バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

お久しぶりのバービー達

2016-03-27 01:22:01 | バービー

いつかこの人形の撮影スタジオに行ってみたいと切に願う私でございます。

 

最近まぁ一時期よりは平和になったというか、現実を受け入れたというか・・・まぁなんとなく過ごしてはいるわけです。

でも一つ終えればまた別の問題が浮き彫りになったりして、仕事は不調だわ、どんどん太っちゃうわ、悩みは尽きないものですね。

このブログもずいぶん久しぶりにパソコンからアップしているのですが、うっかり操作の仕方を忘れそうでした。スマホのアプリってものすごく便利にできていて写真のアップも操作もラーク楽。

でもあえてのパソコンで。

自分に試練というには大げさだけど、課してみました。

タイムラインやフェイスブックみたいに今を切り取るのも面白いけど、自分に向き合って文章を仕上げていくっていうのも、今の自分には必要な気がして。

この先どうしたらいいのか。とか、自分はどうしたいのかとか、ブログ一生懸命書いてた頃割と考えていたような・・・。

どこの家庭にも大なり小なり悩みも不満もあってみんなそれと向き合って生きている、わかっていても隣の芝生はなんとなく青くみえて、気が付くと指をくわえてよだれたらしそうな自分がいるんですよ。

気が付けば人生も半分以上過ぎて、自分の親も老いていて私の残りの時間だってあとどのくらいあるのかなんてわからないんですよね。

振り返った時にいい人生だったといえるようになれたらそれで良しなんですけど・・・・。

最後の赤ちゃんがそろそろ思春期を迎えて、子育ても後一山超えなきゃならないし、お金はマックスにかかるであろうこの何年かを無事乗り切れるのかどうか・・・。

なんだかそんなとりとめのないことをつらつら思ってしまいました。

 

久しぶりに検索して拝顔したバービー様たちは浮世離れしてお美しかったです。

リアルな体型のバービーもこれから売り出されるようです。アジア系やら小柄、ぽっちゃりとか。痩せて金髪が美しいという価値観を植え付けてはイカン・・・ということらしいです。まぁ確かに一理ありますけど。

しかしながら、こんなうっとりする世界も残しておいて、現実に首までつかっているおばちゃんの目の保養になってほしいと願っております。

こんな人近所にいないですもんね(笑)

どこまで行ってもあー綺麗。

 

 

 

 


今年のバービーちゃん(の一部)

2014-04-04 22:20:21 | バービー

毎度思うのはこの写真のおステキさ。

まるで本当にモデルさんみたいです。

今年のコンセプトは豪華客船らしいです。

このスタジオ見学したい・・・と毎度思います。

この世界観いいなぁ。

所でケータイのキャリア(なんていうと専門的っぽいけど要は携帯の会社)を変えました。長年つかってきたauからdocomoに。

機種はおんなじなんだけど初期設定が全然違う・・・。キャリアによってこんなに違うとは・・。

見た目はおんなじ連絡先のアドレスも保存方法が違うらしく同じやり方では新しい携帯にダウンロードできないし。

やらないと本当に誰かに丸投げしたくなっちゃうけど、だれも受け取ってくれないから自分で調べてやるしかないし。

でもやってるうちにちょっと新しいこと覚えたりして、だんだん面白くなってきた部分もあって。

・・・と結局4台も設定してしまいました。

いまだけ限定ですこーしだけ携帯に詳しい私です。

 


エンジェヌーちゃんをスタンプに

2013-05-20 22:53:50 | バービー


いつみてもお綺麗。

私の大好きなバービー、お気に入りのエンジェヌーちゃん。
俺スタンプっていうアプリでスタンプにしてみました。



一個の写真で、いっぱい作れます。



微妙に目もとが笑ってるのがすごい加工技術です。



怒ると目が釣りあがるし、


口が笑顔にもなる。

このプログラム作った人はすごいなぁ。

本当は自分の顔などで作れます😄

なんという事でしょう~

2012-12-15 09:18:29 | バービー

すっかりタイトルのバービーから遠のいていましたが・・忘れたころにまたバービー・・。

今年のファッションモデルコレクションでございます。

ガーラガウンバービー。

今年は原点に立ち返りハイソなファッションを展開するようです。

黄色にグレーの手袋がニクイです。

続いてイブニングドレスバービー。

お綺麗です。

アップの目線がたまりませんね。

パーティドレスバービー。

個人的にはこのドレスの色の取り合わせが一番好きかなぁ~。現物のこの子のメイクは写真よりも濃い目で私はこのくらいだったらいいのに・・と少々残念でした。

バービーのプレス用の写真は背景や設定が凝っていて本物のバービーを見るよりもある意味夢が膨らみますね。

今回はパーティドレスを着ている場所がパーティ会場でないのも興味をそそります。

お針子さん風の人が見えたり、後ろに布の反物が見えたりとファッションショーの為の仮縫いなのか・はたまたお嬢様たちがドレスをあつらえにやってきたのか・・・と一枚の写真からいろんな見方ができますね。

このセットを隅から隅まで見てみたい~と思うのは私だけではないでしょう~(多分)

撮影風景なんかもみたいわぁ~。この、メイキングがあったら本当に見てみたいです。

 

さて余談ですが…長男の脚の長い彼女は私の高校時代のクラスメイトの娘さんだと昨日長男から聞きました。

向こうが長男の苗字で分かったみたいです。長男達が小学生のころ一緒に雑貨屋めぐりなどしたことがあったので結婚後の姓もお互い知っていたのでした。

世間は狭過ぎ・・・頼むから喧嘩とかしないで仲良くね~・・と願う母でした。

 


やっぱりバービーって素敵3

2011-06-15 21:27:27 | バービー

ダーヤバービー・・・ドレスがステキです。

でもお顔のメイクは少々ラメがきついかな・・・。

ファンクラブ限定、エカテリーナバービー。限定のわりにオークションでは良く見かけます。なぜかしら・・。

今年のファッションモデルコレクションのおきにいり度はブログの発表順ですが久しぶりに可愛い子に会えてうれしかったです。

やっぱりベルーシュカが一番欲しいですね・・。


やっぱりバービーって素敵2

2011-06-04 23:43:15 | バービー

本当にこの写真がすばらしい。専用の撮影スタジオがあるらしいんですが、見てみたいわ~。

ミラバービー…可愛いですね。マトリューシュカをイメージしてるということですが、可憐です。

ところで、いつもバービーの最新情報を仕入れていたバービーショップBICさんが廃業なさるそうです。かなり急な出来事で社員の方もびっくりしている様子がブログからも感じられました。

お人形の福袋とか新年にあってとても楽しみでした。

 

本当に残念だし、さみしいですね。


やっぱりバービーって素敵・・。

2011-05-27 22:43:55 | バービー

10イヤーズ・トリビュートバービー

ファッションモデルコレクションシリーズが10周年を迎えた記念のバービーです。大きな写真が入手できたので貼ってみました。いつも思いますが、この写真が本当にすばらしい!!
ドラマがありますよね。

今にも動き出しそうです。

本当に好みのバービーなのでほしいんですが、かなり高いんです・・・。

 

ちょっと手が出せそうなお値段のこの子は2011年新作。予約受け付け中・・。ベルーシュカバービーです。

雪深いシベリアと高貴なモスクワをイメージしたそうです。

 なんか女スパイみたいでかっこいい~!

 アップも素敵です。ちょっと甘さの抜けたメーテルみたいですね。

2011年は旧ロシアをイメージしたシリーズですが、ここ数年以来のヒットです。

ああ欲しいわあ・・。

ここの所バービーカテゴリは休眠状態でしたが、やっぱりツボにはまったバービーが登場するとこのコーナーも俄然張り切ったものになりますね。

ベルーシュカ…欲しいなぁ・・。

 


ベトナム旅行が当たったよ・・・

2010-09-11 23:07:32 | バービー

10イヤーズ・トリビュート・バービーです。今現在予約受付中だそうです。発売までに売り切れちゃうかも・・。

久しぶりに好みのバービーです。お美しい・・・。アメリカアマゾンで15000円くらいなんですが、日本だと22000円くらいです。

今現在予約受付中だそうです。発売までに売り切れそうですね・・。
結構欲しいかも。

しかしバービーちゃんを買えるほど働いているわけではないので、指をくわえて見てるだけになりそうです・・。

ところで、よくスーパーなどで2000円くらい買うとくれる応募券があります。旅行の応募券でたいていはバス旅行でお昼がついて、ぶどう狩りなどが楽しめるものが多いです。

今回私はA賞ベトナム4日の旅というのに応募したのですが、この手の旅行は良く当たるので今回も淡い期待がありました。

夫にも子供にも「当たったら行くからね!」と豪語すること一ヶ月・・・。

今日当選はがきが来ました!A賞当選です。

でも無料じゃなくて実費39800円かかります。通常よりも1万円安いだけだとわかったらなんだかがっかり・・。パスポート諸々手続きやおこずかいを考えると10万円は用意しないとね・・。

去年の今頃なら行けたのに、今年はあまり予算がありません・・。

無理すれば行けなくはないけど、バイトも始めたばっかりでいきなり休むのもNGな感じ・・。

やっぱりベトナムは縁がないのかしら・・・・。

旅行もタイミングが大事ですね。

 

・・・今回は見送りになりそうです。くすん

 

 


メーテル、エーテルが煮えてるよ・・・・

2010-01-09 00:40:28 | バービー

タイトルjからしてオタク発言をしてしまいました。

進めパイレーツという古い漫画の中の一コマの台詞です。当時爆笑した覚えが・・・。

バービーでは在りませんが松本零士先生が監修されて制作されたこだわりのドールのようです。受注生産で生産数も10000体くらいしか作らないそうですが。お値段は22,000円くらいです。

でも本当に良く出来ていてなんちゃってフュギュアとは格が違います。

このメーカーさんで最高に長い髪だそうです。

この髪のプラチナブロンドな色合いがたまりません~!松本美女がこんなにリアルに再現できるなんて思いもしませんでした。

各パーツにその道のえりすぐりの方が携わっているそうです。
さすがにいい仕事されてますね~!

ファンの思い入れの強いキャラクターはこのくらい力をこめて作って欲しいものです。

機会があったら本物のドールを見てみたいです。


今回は2重、3重にオタクな話題で失礼しました・・・。


激痛で目が覚めた・・こと

2009-09-06 12:51:07 | バービー

 

スタニングイン・ザ・スポットライト・バービーです。 1960年発売のソロ・イン・ザ・スポットライトの現代風アレンジだそう。秋の新作は好きなタイプ多いですね~!でもこの子は発売等詳細未定らしいです・・・・。
ゴールドレベルなのでお値段もそれなりにしそうですが、ちょっと欲しいかも・・。

 ソロ・イン・ザ・スポットライト 復刻版です。 この子はブロンドとブルネット持ってます。赤毛がレアらしいです。

激痛で目覚めたこと・・て在りますか?結構痛いのに寝ていて気が付かないとか、痛いな、痛いな・・と思っていて目が覚めたらすごく痛かった・・とかは今まであるんですが・・。

ぐっすり眠っていた深夜、次男が私に擦り寄ってきたなぁ・・と夢うつつで思っていたら次男の上げた足が左の指に当たりバキっと。
「ゥワーー!」っと大声出して飛び起きました。左の薬指の爪が・・・!折れてはいけないところから折れてしまい出血(少しだけど・・)とりあえず爪を押さえて絆創膏を貼りました。
・・押さえていても激痛が~!

その日の夜絆創膏を変えようとして、また激痛・・・本当に私、痛み弱いんです・・。大きなソプラノでキャー!と言いながらかえました・・。

昨日爪のお手入れしようと思っていた矢先の出来事でした・・。

・・と言うことで私の爪は今投げやりな状態です・・。