自転車ふらふら日記

自転車に乗って、どこまでも

びあん子ちゃんと一緒

2006-12-02 23:59:59 | ふらふら
走行距離:120km

今日は最近家にやってきたびあん子ちゃんの初出動日です。
自転車仲間のみなさんが荒川を一緒に走ってくれました。

荒川手前のコンビニで一休み。

やっぱり綺麗だなぁ。

今日の目的地は川越市場の「花いち」。
荒川CRから入間川CRに入ります。入間川CRは道幅が細いし、RのきついUターンも多いです。まだ新車に慣れていない妻は、走りづらそう。

花いちに到着。


11時すぎに到着したのですが、私たちが席に付いた後、続々とお客さんがやってきて、待っている人も。

私が頼んだ「わがまま丼デラックス」

これにでっかいエビフライが2本と鯛頭の入った潮汁がついて1600円。
大満足で、お腹いっぱいです。

お腹がいっぱいでしたが、みんなでデザートを食べに「ミオ・カザロ」へ。
ソーセージ屋さんですが、ジェラートが奥にありました。

4周年だそうで、お店の前で豚汁を振る舞っていました。
私はお腹いっぱいでしたが、豚汁をいただいて体が暖まりました。

このあとは秋ヶ瀬公園までノンストップ。さすがに妻は漕ぎ続けられずにスピードが落ちてます。
荒川は長い距離を走りつづけることができますが、その分体力も消耗してハンガーノックになりやすいですね。幸い妻はハンガーノックではなく、慣れない自転車に疲れただけのようでした。しばらく休憩したら多少復活したようです。

なんとか家に帰ってきましたが、初めての自転車で120kmは頑張りました。





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メカニック (tokidoki)
2006-12-03 10:41:49
お疲れ様でした。
ご一緒出来てよかったです。飽食サイクリングにまた行きましょう!
奥様もこれでまた自信が付いたんじゃないでしょうか。
専属メカニック頑張ってね。
返信する
走るメカニック (Gibson)
2006-12-03 10:46:19
笹目橋に着いて、早速ペダルの調整をしていた姿が印象的でした。

昨日の走りは、あまりにも休憩が少な過ぎましたね。
行きはノンストップだったし・・・。

初めてのロードで120kmは上出来です。
次回は鴨鍋ですかね。
返信する
お疲れ様でした (ftkent)
2006-12-03 15:51:04
昨日は日中は風もあまりなくてこづゑさんの初ロードには絶好の日和でしたね。
ただ、Gibsonさんも書いていますがトイレ休憩、補給休憩ナシはちょっとこづゑさんには厳しいデビュー戦になったのではないかと思いました。
これに懲りずにまた美味いものを食べに行きましょう。
「桂」の鴨鍋は絶品です。
返信する
ありがとうございました (rully)
2006-12-03 16:29:59
お疲れ様でした。

天気もよく、花いちで美味しいものを食べられたとはいえ、奥様のロードデビューとしてはちょっときつかったですね。

またご一緒させてください。
返信する
120km! (Tak)
2006-12-03 20:35:14
当日は遅れ見送り(「takる」とでも呼んで下さい)で大変申し訳ありませんでした。
初ロードで120km!こずゑさんの脚力も凄いですが、ゆともさんを始め皆の力も有ったんでしょうね。次回ロングは是非ご一緒させてください。
返信する
Unknown (kazu)
2006-12-03 21:11:00
こずゑさん、よく走りましたよ。始めての慣れないロードで120キロですからね。花いちだけじゃなく、ロードもお腹一杯なんて云ってませんでした?

又ロング行こうかなんて言い出したらお知らせ下さい。あっ今度はちょこっと坂道もかな?
返信する
一票が (futuunopapa)
2006-12-03 21:28:11
効いたかな?
返信する
ゆともさんが (masa)
2006-12-03 22:40:30
いたからだね、多分。
返信する
Unknown (koro)
2006-12-03 23:41:27
昨日はどうもでした!!
奥様への細かいフォロー・・・うーーん、私は見習わなければいけませんね・・・
ちょっと休憩が少な過ぎましたね・・・入間川CRに入ると休憩箇所が全然見あたらないですもんね・・・なんとか休憩箇所を開拓しなくちゃいけませんね・・
こんごともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
メカニシャン (さいとう)
2006-12-04 16:04:39
自転車のメンテもそうですが、
食事タイミングの気を使ったリ、
選手のやる気を起こさせたり、
こづゑさん、ツールを走る選手のようなサポートを受けられていいなあ。
走るメカニシャン、がんばれぇ。

返信する

コメントを投稿