自転車ふらふら日記

自転車に乗って、どこまでも

大垂水越え

2007-09-10 21:10:05 | ふらふら
走行距離:93.4km

先日の台風の影響で、相模湖はごみだらけでした。


妻の坂道練習です。峠としては、難易度の低い大垂水を越えましょう。
峠までのアプローチは多摩川を使うと楽なんですが、先日の台風で水浸しになったばかりなので、避けてみました。ということで、R20で行きます。

日野のあたりに坂道があるのを知っていたので、迂回路を検討していたのですが、川沿い以外はなかなかいい道が無いですね。google mapsでみても日野バイパスはまだつながっていなかったので、諦めていたのですが、行ってみたらバイパスが開通していました。
じゃあ、と行ってみましたが、同じバイパスとは言え、同じ標高まで登るのは同じ。結局きつい坂道でした。

高尾山口で最後の補給をして登りはじめます。
前回お墓参りに行ったときのペースと同じくらいで登り始めたのですが、妻がついてきません。慎重に登っているのかと思ったら、そうでもないみたいです。補給がまだエネルギーになっていないと言います。とりあえず霊園前で小休止。

でも、Vサイン(^^;

でもね、霊園から斜度があがるのよ。それでも妻は1回の足つきで登りきりましたよ。エライ!

くだりも慎重に下って、相模湖駅手前のそばやで遅い昼食。


おろしぶっかけそば。


相模湖はどろどろに濁っていました。(冒頭の写真)
改めて台風の威力を実感。

相模湖からはR412~R413で津久井湖をめざします。

ピクニックランド前の登りを必死で登る妻。

この後もアップダウンを必死で走りきりました。エライ!

津久井湖からは下りですよ。相模川沿いを下って、たどり着いたのは、そう、相武台駅近くの、双龍。



エネルギー収支は、プラスか?マイナスか?



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (潮こんぶ)
2007-09-11 11:09:43
おれも双龍峠越えたいですう
このルートなら俺も行けそうですね
高尾山まで輪講して、相模湖→津久井湖→ヤビツとか
良いなあ
返信する
×時間 ( ふぉあぁ)
2007-09-11 21:12:33
スタンダードにセットだけ食していたのなら、イコールぐらいでしょう。
でも、アノ時間まで食ってたらねぇ..。
返信する
エライ! (ソッシー)
2007-09-11 23:45:13
ゆともさんが言う通り。こづゑさんエライ!!
頑張ったこづゑさんをちゃんと評価するゆともさんも
エライ!!
返信する
ニアミスでした~ (tetsu)
2007-09-12 12:18:09
大垂水峠は高尾山方面から上ると結構長いですよね(^^)ゆともさんもこづゑさんもお疲れ様でしたm(_ _)m

そして双龍ではニアミスでしたね~。もうちょっとのんびりしてたら会えたのかも!残念 。・゜・(ノД`)・゜・。
返信する
自転車ふらふら日記さんのブログを紹介させていただきました (アイテンポ・シーシー、サイクリング)
2007-09-12 19:55:23
ユーザー参加型投稿サイト、『アイテンポ・シーシー、サイクリング』を担当しております山本と申します。
当サイトのホノルルセンチュリーライド特集ページのリンク一覧に、「自転車ふらふら日記」さんのサイトを掲載させていただきました。http://itempo.jp/cycling/centuryride2007/
事後承諾で恐縮ですが、何か問題がございましたらご連絡をいただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。
返信する
たぶんマイナス(爆) (masa)
2007-09-12 23:18:27
二人は本当に仲良しだなぁ。
ホノルルはもう愛のパワーでOKッスね。

収支は明らかにマイナスです、残念。
輪行とはいえ、何杯飲んだんだ?
返信する
意外と近い (ゆとも)
2007-09-13 08:23:38
潮こんぶさん
双龍は意外と近いんですよ。
神奈川は山も海もあって、いいですよね。

返信する
時間か・・・ (ゆとも)
2007-09-13 08:26:24
ふぉあぁさん
お腹いっぱいです。
でも、さすが双龍、アレだけ食べてもまだ入りそうな気がしてきます。おいしかった。


返信する
えへへ (ゆとも)
2007-09-13 08:27:27
ソッシーさん
エライかな?
妻も見ているし・・・
ほめないと・・・
返信する
おしい (ゆとも)
2007-09-13 08:29:30
tetsuさん
ニアミス惜しかった。
双龍で、ニュー自転車を探したのですが、あったのはトラさんたちの自転車でした。
今度はぜひご一緒に。
返信する

コメントを投稿