バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

岐阜基地の航空祭

2018年11月18日 | 暮らし

数日前から大爆音量

今朝も風に乗ってスピーカーの音がフワフワ流れてきます

8時半すぎたころからだんだん空が賑やかになってきました

そう今日は航空自衛隊岐阜基地の航空祭です。

自衛隊の上空でショーを展開したのち我が家の近くを通過していきます

編隊飛行がやって来ました

 

今年はブルーインパルスがやってくる

先ほどの大爆音量とは違ってインパルスは少し静か??

2機の飛行機がハートを描き

 左下からもう一機が

見事ハートの中を矢が抜けていきました。

上空は風が強かったのか 一瞬で大空のキャンパスからはハートは消えてしまいました

練習の時は青空なのに   本番は雲が多くなって 残念!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航空ショー (ぐり)
2018-11-18 15:35:41
が見られるなんていいですね
ブルーインパルスですよね
沢山の人でなんでしょうね?
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-11-18 16:02:31
航空ショー
会場近くは立ち寄れません
今日は自宅のデッキの上から観戦です
家の中に居ても 外に居ても
やかましい1日でした3時頃からは静かになりましたが。
返信する
ブルーインパルス (ひろ)
2018-11-18 16:03:12
ブルーインパルス カッコいいですね!
ず~と以前 一度だけ我が家の上空を飛んだことが有ります。
轟音に苦情殺到だとかで名古屋上空は飛ばなくなりました。
ちょっと残念だけど各種施設がある都市上空は無理ですね。
返信する
Unknown (ひまわり)
2018-11-18 17:55:01
こちらでも5月にフレンドシップデ―と銘打って 米軍海兵隊と一緒に行われます

上手ね~
私も家から撮っていました 難しかった
今はその根気がありません
本番の時 お天気が悪い 良くありますね
返信する
ひろさんへ (ミッキー)
2018-11-18 19:37:20
実家にいたころは航空祭の日はフリーで基地会場内に入れるのでよく見に行っていました
インパルスは出発から隊員が列を組んで一機づつ乗り込むところから始まります
まるで流れるようなショーです
そして空中ショーが始まると上空が大きなキャンパスに変身する様は圧巻です。
インパルスより
フアントムなど戦闘機は爆音がすごいです。
後ろから火を噴いて飛んでいきますから
今日のように雲が下がってくると爆音が体に伝わってきていたと思いますよ。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-11-18 19:44:56
航空祭の日は会場上空は雲が多い日が目立ちます
ひまわりさんの所は海兵隊と一緒にされるのですね。
どんなショーが展開されるのでしょう

特に戦闘機などは大きな音がしたころカメラを向けるとすでに飛行機は音より先に行っています
旋回して我が家上空に差し掛かったころには一瞬で消え去りますから。。
汗💦
会場に行ったわけではありませんので気は楽ですが。。
写真の中には障害物がイッパイです

動きの速いものは追いかけるのが難しいですね。
返信する
良く撮れましたね!! (ゆり)
2018-11-18 22:21:47
こんばんは。

私、茶んたんでさえ、うまく撮れないのに(笑)

こういうの、見たことがありません。
楽しませて頂けました。
♡だけでなく!射貫く矢までとは(@_@)

ありがとうございました♡
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2018-11-19 08:07:10
おはようございます
航空ショー
最近はもっぱら自宅で観戦
時には脱出して静かなところに逃げます笑
最近カメラの機能が良くなったのか??
上手くカメラがとらえてくれます 笑 笑 
でも 今いたかと思うと捉えられないままにシャッター切ったときは
空しか映らなかったり 汗

基地内に入ればもっと迫力ある画像が撮れたのでしょうが、もうそこまではゴメンです。
年1度のショーを楽しみました
電線目障り
無料席では仕方ないですね。
返信する