バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

朝から香りに包まれて

2018年04月22日 | ミッキーガーデン

朝から香に包まれて今日も1日の始まりです

牡丹 花王

島の藤

独り生えのカモミール

丁子草

バラ達

 

ラ・マリエ

 かおりかざり

ミスティパープル

ショッキングブルー

チリア

そして朝日にクモの糸がキラキラ輝いていましたよ。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな (ぐり)
2018-04-23 06:36:12
薔薇とボタン
うっとりですね
薔薇は他所さんで見せていただくだけですが
本当にきれいですよね
丁子草がもう咲いていますか
蜘蛛の巣がこんなにきちんと形が残っているって珍しいですね
返信する
薔薇 (よう)
2018-04-23 07:11:53
いま 花が一番美しい季節ですね。
イキイキと上手に育てられていますね。
薔薇の世界に入り込んだら 一生でしょうね。
返信する
Unknown (ひまわり)
2018-04-23 11:48:01
綺麗ですね
実物を見たいものです  でもここで我慢です
ありがとうございます
返信する
こんばんは〜 (cayonko)
2018-04-23 19:20:27
先週急きょ父親が入院したのでドタバタしてました
でも自宅の介護がなくなったから楽にはなったのですが、
毎日の往復でなんだか慌ただしくて・・・

ついにミッキーさんところはバラが開花ですか
早い〜。
こちらはまだまだ固い蕾状態ですよー。
待ち遠しいなぁ〜
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-04-23 20:51:03
バラと牡丹
一年の内で一番庭が輝きを見せてくれる季節に突入です。
毎日がワクワクです。
昨日は気が付かなかった蜘蛛の巣が朝日に照らされて輝いていました。
自然界の物が美しく見える一瞬でした。
返信する
牡丹と薔薇 (ちょみ)
2018-04-23 20:52:22
どちらも素晴らしいですね。
もうどんどん開花しているのですね!!
そちらはとても早いですね!

家ではやっとつぼみが確認できてきて
暑くなったらゾウムシが大活躍して
かなりの被害です~~~(涙)
今年もお花は少ないかな。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2018-04-23 21:04:52
春は華やかに輝く庭
秋はシックに大人色にそっと包み込む庭
同じ花でも季節によって全く違った風景を見せてくれます
毎年同じように育ててもゆうことをきいてくれない
子供と同じですね 笑。
花バカさんの独り言です
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-04-23 21:21:54
花の命は短くて・・。
毎日新しい風景を見せてくれては消えていきます。
もう少しゆっくりしてくれればいいのに
でも花たちの新陳代謝は活発です。
この季節が一年の内で一番わくわくする季節ですね。
返信する
cayonkoさんへ (ミッキー)
2018-04-23 21:44:47
お父様の入院
心穏やかではありませんね。
早く落ち着かれる事念じています。
家族の独りがこけると、周りのリズムにも乱れが出て。。。。
大変ですが頑張ってね。

今年の庭は
昨年より10日ほど早いような気がします。
毎日庭のあちらこちらでポコポコ咲くお花にサンキューって声かけています。
返信する
ちょみさんへ (ミッキー)
2018-04-23 21:55:46
寒かった冬
いきなり初夏に 。。。
庭の植物たちはビックリしています。
でもいじけないでどんどん開花が進んでいます。
今年は3月初めに1回目の消毒を開始しています。
うっかりしているとチュウレンジ蜂の集団が
悪さを企んでいます。
今日は3回目の消毒をしましたよ。
返信する