バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

布草履&フオルクローレの練習

2017年09月12日 | 布草履

今日は朝から1日雨   

来月早々 2つの舞台が続いているんです。。。

午前中はこちらの方が気になって、ケーナサンポーニャの練習

特に難関は曲 マリポーサ (ちょうちょ)サンポーニャで 16分音符が2小節続きます💦💦💦

あっという間に2時間が経ってしまいました

中々納得いく音が・・・  時間が足りない

 

午後からは気分転換 

草履の始末です

台布はお布団生地を頂いたものです。

若草色の鼻緒は、私のエプロンドレスの古着

こちらは始末ができてやれやれです。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞台 (ぐり)
2017-09-12 21:00:08
近づくと緊張しませんか
練習も大変ですね

頑張ってくださいね

草履かわいいですね
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-09-12 21:54:01
緊張は最近無くなりましたが、
普段さぼっている練習のつけが来て
アタフタしています。
草履
可愛くなり過ぎましたね。
こちらも時間を作ってストックしておかないとね。
我が家は室内履きは布草履なんです。
最近は購入していましたが・・・
返信する
ステキ・ステキ (sugina)
2017-09-13 08:27:41
ハンドメイドの布草履素敵ですね 
指を締めつけず足にも優しくて良さそう・・
室内履きのスリッパよりも良さそう・・
お店にも売ってるんですね
今度探してみよう 
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-09-13 11:15:26
二つも舞台があるのですね 大変でしょうが頑張ってください

ピンクの草履 可愛いですね
エプロンドレスの再利用の鼻緒 これも素敵ですね

返信する
suginaさんへ (ミッキー)
2017-09-13 21:26:23
暫く作っていなかったので網目がきれいにそろわなかった。
でも私のやることはこんなものでしょう 💦

田舎に行くと道の駅で販売をしているところもありますが、地元の方が趣味で作っておられるようなものです。
以前滋賀県の長浜の黒壁スクエアに有る伊勢木綿のお店に置いてあり購入したことが有ります。
こちらのものはさすが木綿専門店だけあって編方も配色もしっかりしたものでした。

今は便利でインターネットでも販売されているところもあるようですね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-09-13 21:29:29
来月気候も良くなり文化芸術の秋の到来です。
思うような進歩はありませんが楽しみたいと思います。

布草履やっと形になりました。
リサイクルで作れるのがいいですね。
返信する