バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

新境川へお花見

2018年03月29日 | お出かけ

お花見

全国桜百選に選ばれている 新境川へ桜を見に出かけました

おにぎりと残り物を少し持ってね。

少し歩けば汗ばむ陽気です

 

 

JRと名鉄線が通っています

堤防と隣接する市民公園で昼食を摂りました

見事な人の花です

モクレンも桜も急激な暑さでじゅうたんを敷き詰めていました。

 

モクレンも満開です 心地よい風に舞いながら花吹雪が。。。

 

今週初めに開花して もう散ってきています。今年は花の進みが早すぎる。

こんな子もお花見してましたよ。

ワンコちゃんかと思ったら

タレ耳のうさこちゃんでした。

 

4月7・8日の桜祭りまではもたないだろうな・・・

でも咲いているときに色々見られてよかった。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫~! (ひろ)
2018-03-29 21:32:20
こんばんは。
花たちが一斉に咲いてしまいましたね。
花の下でお弁当、ひらりと花びらが落ちれば桜弁当に (*'▽')
しあわせ!

桜も満開からもう散りはじめて 花筏へと足急ぎのようです。
移ろう季節の花を追いかけて楽しみたいですね。
返信する
ひろさんへ (ミッキー)
2018-03-29 21:39:52
〉桜も満開からもう散りはじめて 花筏へと足急ぎのようです
あまりにも早すぎて
最近は知ることを忘れている私の足では
追いつけません。汗

〉移ろう季節の花を追いかけて楽しみたいですね。
こけない様にしっかり足元確かめて 笑
返信する
おはようございます (ひまわり)
2018-03-30 06:20:03
満開ですね
お花見 楽しそうだ事
散ってる桜 旨く撮れていますね

桜まつりが7.8日 ウ~ン でもお祭りは楽しい
屋台などが出るのですか?
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-03-30 07:32:35
おはようございます
今日も陽ざしが強い1日になりそうですね。

今年はあっという間に桜が消えそうです。
屋台は桜まつりに合わせ毎年50軒ほど出ます。
昨日は屋台の姿はなく桜と人で溢れかえっていましたよ。
返信する