バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

板チョコカップケーキ

2018年03月22日 | スイーツ

板チョコカップケーキ

ひまわりさんが作っておられた板チョコ1枚を丸ごと溶かして作るカップケーキ

2度程挑戦しましたが・・・

パウンドケーキのように表面が割れ大きく噴火してしまいます

チョコと牛乳 砂糖 サラダオイルを電子レンジで加熱しその後卵を1個ずつ混ぜる。

とあったのですが、ついつい泡立て器で混ぜていた(泡立てていた)のが原因のようでした。

多少の亀裂はありますが、まあ想定内の範囲でしょう。

という事で

後は微調整ですね。

ひまわりさんありがとう。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキも (ぐり)
2018-03-22 23:21:47
挑戦
だんだんと自分のものにされていますね
すごいな~
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-03-22 23:28:08
試作品が続くと体重が…(笑い)
と言うわけで連続では作れません
少し間隔をあけて
師匠のようにはいきませんが少し近づけたかな
自画自賛
返信する
綺麗に (そよかぜ)
2018-03-23 19:14:18
ミッキーさん こんばんは
美味しそうですね
いつもササッと作ってしまうミッキーさんは
凄すぎます!!
ひまわりさんが帰ったら
きっと「上出来」の太鼓判を押してくれそうですヽ(^。^)ノ
返信する
そよかぜさんへ (ミッキー)
2018-03-23 21:24:57
師匠の留守の間にこっそり 笑
なかなか飲み込みの悪い弟子は
試行錯誤です。

泡立てるなんて言っていないでしょ。
混ぜるだけよって 言っているのに。。。
なんて聞こえてきそうです

何となく形になってきた。 汗
嬉しいな。
返信する