バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

クリスマスローズ今年の新顔さん&臨時休校

2020年02月28日 | 暮らし
アラッ この子?

セミダブルで誕生!
昨年この子達が誕生しました

今年はこの子が仲間入りしましたよ



ピコティなんだけど全体がピンクかかっています

この子も仲間入り
この子も・・


お隣の親↓から生まれたようです

こちらは
以前からの住人   チョッピリ個性的ですね。


コロナさんの影響で
中3の孫娘
卒業式は6日 卒業生だけで執り行われるようです。
保護者は 生徒1人に対し1名のみ参加可。
近隣の市町村では生徒だけ 親は参加できないところもあるようです。
娘は親も参加できないなんて・・・ と、心配していましたが
無事式が終えられますように。

妹の中2のSちゃん
小学生の頃は病気したこともあって、不登校寸前の時期もありましたが
今は心身共に元気を回復しました。
ところが、
今回の事で修了式迄お友達と中2生活エンジョイする事を楽しみにしていたようです。
それまでのカウントダウンの気持
整理もつかないままいきなり休校。
エ~~ッ
明日から学校へ行けないなんて・・・
なんで なんで と( ;∀;)( ;∀;)
今中学生活は楽しくてしかたない日々
色々なところで影響を出すコロナさん そっと消え去って行ってくださいな。

何もしてやれないバアバですが、
普通の生活が早く戻れるよう手を合わせる事ぐらいしかできません。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日二鉢購入しました(*^^*) (ゆり)
2020-02-29 16:23:46
こんにちは。

薔薇のように増えていきそうです(*^^*)

我が家は先日アップのように、雪につぶされるのですよ。
今年はそれでも雪が少なく早く咲きましたが、鉢の方がいいかも。
でも地植えで、こうして増やしていきたいのです。
自然にね。

お孫ちゃん・・・本当にあちこち大変。
コロナウィルス!もう出ていってよ!の心境です。明日心境綴ります(;^_^A
返信する
Unknown (まりも)
2020-02-29 19:53:49
クリスマスローズ、色々な子が共存して、仲良く元気で
コロナウィルスは、色々な形で影響が出て来ていますね
卒業式なども、楽しみにしていたことが・・・
中2のお孫さんも、こんな形で寂しいけれど、クリスマスローズと同じように
ミッキーさんに、笑顔を見せてくれると思いますよ😊❗
返信する
うわ~ (ぐり)
2020-02-29 21:03:01
一体ミッキーさんのお宅には
どれだけのくりろーちゃんがいるのか
興味津々ですね

卒業式はいろいろ短縮されるようですね

宙2のお孫さん
3年生になったら楽しいことがありますように~
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2020-02-29 21:49:13

自然の環境の中で咲く
厳しい冬を乗り切って色とりどりの姿を見せてくれるのは楽しいものです。

雪に埋もれていても春を待ち姿を見せてくれるクリスマスローズが咲けば喜びひとしお

自然の厳しい環境で生き残る子達はたくましいですよ。

いろいろ思いがけないところでコロナの影響が。。
招かれざる客 早く出て行って。。。
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-02-29 21:56:35

クリスマスローズ
思いかけないところで新顔さん出現
毎日楽しませてくれています。

孫達も1つ1つ厳しい試練を乗り切ってくれることと思います。
困難なことが有っても、たくましく生き抜く力
培ってほしいと思います。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-02-29 22:01:41

庭の中では自由に相手を見つけ花を咲かせています。
アラ 何時からここに??
そんな毎日です。
孫達にとって今年は一生涯の思い出に残る中学生活であると思います。

困難な事でも乗り切れるたくましさが育つといいなと思っています。
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2020-03-01 09:30:43
オリジナルのクリスマスローズですね
見事に咲いています  満足の世界でしょうね
予告なしで突然休校 一番困りますね
お孫さんたちにとって このことも試練のうち
いい思い出になるかもね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2020-03-01 10:21:37

令和二年、家族それぞれが問題は異なりますが試練の年です。

それぞれが乗り切っていける気持ち。
あんなこともあったね。
笑って語れる日が来ることを願っています。

今日は年度末の総会
迷い迷って自治会の総会決行です。

新年度に新役員さん承認が受けられないと進みませんから。(;^ω^)

この1週間の夫も、戦闘状態

行政や連合会にも相談しながら
電話は鳴りっぱなし・・・。

私は書類つくりでしかお手伝いできませんが状況が変わるごとに又、書類。ア~ぁ

早く卒業させてもらいたいものです。

返信する