バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

サボテン

2020年07月21日 | ミッキーガーデン
長雨の続いた朝

やられた~~~ぁ
トゲトゲのサボテンに大きな穴が開いてます
こんな針山に登って夜なべ仕事してたのね。 犯人は??

ピカピカ光った足跡を残しています。
早速ナメクジ取りを購入し 夜間設置しておきました
朝3匹ほど転げ落ちていました。 
(悪さをするからこんなお仕置きされるんだよ)
ミッキーさん怖いんだから 笑

それにしても棘は関係ないのかな? 棘も食べた?
そしてつぼみも食べつくされてますーぅ。
油断も隙もありません

雨上がりヒオウギが咲いていました
今日も夕立が来るのかな。 気温33度 湿度70%
テレビでしきりとウナギの日と言っています
煙迄飛び出してきそうな勢い。
行きつけのウナギ屋さん
行きたいけど片道1時間だしな~人が少なくなってから
にした方がいいね。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2020-07-21 16:08:31
サボテンは美味しかったのかしら?
棘は薬味?
一時の高値から、最近は落ち着いた値動きとか、、

あの頃から、あまり食べなくなった。ような^^;
返信する
こんにちは (みーばあ)
2020-07-21 17:11:40
ナメクジ
サボテン好きなんでしょうか
我が家もナメクジにやられます
穴だらけになっています
コーヒーが良いと聞いたのでコーヒーをシュッシュと書けていますが~
余り即効性は無いですが、来無くなれば良いかなと・・
返信する
えぇ~ (ひまわり)
2020-07-21 17:13:23
ナメクジさん トゲトゲは大丈夫なのね
驚きです

無理に今日でなくてもいいような気はします
縁起担ぎ 商売人に乗せられた我が家です
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2020-07-21 19:45:18
まさかのまさか
サボテン迄食べるなんてね 
  そうだね
人間様もウチワサボテンステーキにして食べるところがあるとか

ナメクジにしたら 超フレッシュ
棘も薬味??インタビューして聞きたいわ。 笑

ウナギ
今年は稚魚が昨年より取れたとか
安くなったというもののそんなに安いとは思えなかったけど
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2020-07-21 20:02:43
サボテン迄ターゲットにされたのは初めてです。
先日ブロ友さんが使っておられたプラステック容器に入ったナメクジ取り(ゴキブリ取りのような)
6個か8個か入って1カ月有効と有ったので置いてみました。
気持ちの良いほど転げていましたよ。
周りに散らかることもなくお勧めです
臭いに釣られ集まってくるようです

返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2020-07-21 20:04:17
まさかのまさか
サボテン棘付き迄食べるなんて
ビックリです。
長雨でどこでも住居化してしまったのかしら。

土用の日
商戦たくましくあおりたてるような
1日の始まりですね。
今は人混みが一番怖い
ほとぼり冷めたころノンビリ行ってこようかと思っています。
返信する
Unknown (cayonko)
2020-07-21 20:20:22
みっきーさん、こんばんは^_^

なんとサボテンを‼️
トゲがあるからと安心できないもんですねー。

うちもバラの花の中にゴソゴソしているヤツを見つけて揺すったら、なんとゴ○○リ
返信する
ナメクジが (ぐり)
2020-07-21 20:47:23
サボテンを食べるのですね
今年はナメクジ見ていません
あまり見たくはないですけど

ウナギ食べました
普段はあまり行かない魚屋さんに頼みました
おいしかったです
返信する
cayonkoさんへ (ミッキー)
2020-07-21 21:18:39
サボテン迄食べるなんて
青天のヘキレキ
棘も転がって良そうもない
今ごろは腹痛?
いやその前にミッキーさんにご馳走もらって
天に召されました。笑

ゴキが居候してましたか。
このお天気では油断も隙も無いですね。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-07-21 21:27:00
今年の異常なお天気で予想もつかない事が
色々
まさか棘迄食べたなんて信じられない。

敵の方がたくましい。
でも特別食ご馳走しておきましたよ

ウナギ
今日はスルー
スーパーに並んでいても連れて帰りたくない
やはりあのお店のウナギがいいな。
変なところにこだわっています。笑
返信する