バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

我が家の壁面バラ

2019年05月23日 | ミッキーガーデン

玄関前のつるバラ

中央部分は赤いバラ ギーザボア ピンクのふが入っています

左側は白のアルベリックバルビエ

 

ピンクはラベンダーラッシー

小花のバレリーナ-

楽しませてくれた我が家のバラ達

ピークも過ぎて落下盛んです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございまーす。 (タカコ)
2019-05-24 06:32:32
まさにバラいっぱいの庭ですね~
朝から、嬉しくなります。一重の薔薇が愛らしい。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2019-05-24 11:18:20
先日来からのバラに比べて 勝るとも劣らないミッキーガーデンですね
つくづく思いました
前にUPしておられた肥料作りから始まるバラ作り
努力の賜物ですね
返信する
Unknown (cayonko)
2019-05-24 11:27:14
ツルバラは見応えありますね‼️
素晴らしい。
すでにピークを過ぎたんでしょうか?
こちらはまさに今が見頃ですが遅咲き組はまだまだです。
昨日のにコメいれてありますよ〜^_^
返信する
バラ (みーばあ)
2019-05-24 19:12:27
きれいです
素晴らしいですね
我が家の少々のバラとは比べ物にもなりませんね
見とれています
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2019-05-24 22:42:36
 「バラいっぱいのミッキーの庭」
ブログを立ち上げた時どんな名前にするか
考える余裕もなく
こんな題にしてしまいました
お庭いっぱいに咲かせたい
単純な発想から始めたブログ
周りの共通仲間と共に
ポチポチガーデニング続けられたら良いなと思っています。
最初は華やかなバラにあこがれますが
続けてみるとやはりシンプルな花
原点に戻るような気がします。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-05-24 22:46:06
わ~ァ・・
ひまわりさんにこんなに褒めてもらっちゃってどうしましょう。
あまり頑張ってやっている意識は無いのですが
遊びの中で、楽しんでいると言った方が当たりかも

実は・・
先日お邪魔した三重のバラ会の方がこちらの会長さん宅にお邪魔した帰り
近くで見せていただけるところは??で、
我が家を紹介されたそうです。

会長さん宅のようにきっちり管理がされているわけではなく,一度はお断りしたのですが
三重の会員さんにもご無理をお願いし見せていただいているので
こちらのバラ会の様子も見ていただきたい
そんなお願いでしぶしぶ
それが今日でした。

もうピークは過ぎていましたが、5人のお客様
庭に入るや否や別の車で来られた1人方が用事があるので分かれて帰られたが
今すぐこちらに戻るように連絡を取ります
こんな機会はめったにない

そんなことで慌ただしく6人のお客様を迎え
2時間ほどの時間があっという間に過ぎていきました。

夜はサークルの練習日
1日がバタバタでしたが楽しく過ぎていきました。
返信する
cayonkoさんへ (ミッキー)
2019-05-24 22:54:29
つるバラは木立性に比べ華やかさがありますね。
玄関前はやや遅咲き でも最近の気温上昇で
あれよあれよでマックス開花
これからはバサバサ切り落としです
⤴ひまわりさんのコメントでも書きましたが
今日来られて花が無くてはと
無理やり残している状態でしたが
これで気軽にカットできます

cayonkoさん宅も近かったらね。。。
これからが楽しみです。私も・・・
返信する
みーばーさんへ (ミッキー)
2019-05-24 22:57:41
気が付けばこんなに増えちゃった。の世界です
もう増やさないぞ~~
思うだけでいつの間にか仲間が手を繋いで・・・
困ったものです
でも病気ですから仕方ないか‥(;^ω^)笑
返信する