バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

畑に行ってきました

2019年02月27日 | 

暖かくなって

昨日雨が降る前に行ってきました

少しおサボリしていたら

植物は 母さんのようにサボることは知りません 真面目(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

忘れないうち 早速ほうれん草の収穫  とうがたつ前に

次は菜花 (折り菜)

カリフラワーも大きくなっています

今日はやめとこかな一度に収穫しても 2人では消費できません

ソラマメ 生えが悪い(ネコちゃんが掘り起こします)  歯抜けと思っていたら 芽が出て来ています

畝の下の高くなっているところは 猫ちゃんが掘り起こした後

   玉ねぎ 白と赤 まあまあ順調かな

年末に移植していたブロッコリー

歯抜けだけど 元気になってきましたね       スナップエンドウ そろそろ手を取ってやらないといけないね

    

友人からいただいていた櫓ネギ 子供が取れるよう残しています

キャベツ  ブㇿッコリー 玉ねぎ  ソラマメ 冬を何んとか 乗り越えてくれました

今日は

1日雨 久しぶり 野菜たちにとっては 元気飲料になりそう



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ぐり)
2019-02-28 08:19:51
冬でも畑がにぎやかですね
うらやましい
折菜がもう伸びてきているんですね
地理的にはそんなに違わないのにね
こんなに違うーー涙
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-02-28 09:13:48
最近は冬と言うより
春の光があふれていました
今日の雨で一気に活気つくのでしょうね。
ぐリさんの所では別荘と下界ほどの違いでしょうね。
雨が上がったら 
やる事いっぱい
畑ばかりでなくねっ。 笑
返信する
 (よう)
2019-02-28 13:04:07
立派な野菜がたくさんですね!
どれも 素晴らしいです。
今日の雨はうれしいですね。
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2019-02-28 17:53:55
良く育っていますね
優秀な子たちです
菜花を塩漬けして刻み 熱々ご飯に混ぜて 夕食です

今日の雨 9時には上がりました
暖かい一日でしたよ
返信する
Unknown (タカコ)
2019-02-28 19:13:56
野菜たちが元気ですねぇ~~そして綺麗な畑、、

今日は1日雨、夕方になってようやく晴れました。
こんな日も良いですね、心おきなく家の中でゴソゴソしてました。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2019-02-28 20:20:43
今日は久しぶりの雨
野菜たちにとっても元気ドリンクになりそう

野菜が大きく育ちすぎてしまって
これも困るんだけど
勝手なことを言っています。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-02-28 20:26:51
菜花の塩付けですか
やってみましょう 
アツアツご飯に混ぜて 菜飯ね。
おいしそう ありがとう!
返信する
畑が緑 (みーばあ)
2019-02-28 20:27:06
野菜が元気
玉ねぎもずいぶん育っていますね
我が家の玉ねぎは植えたときとほとんど変わらないような~
菜花ももう食べごろ
畑もはるですね
新鮮な野菜
おいしいですね~
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2019-02-28 20:29:38
こちらもけっこうまとまった雨が夕方まで降りました。
雨上がり 畑が待ってる~~~。

今日は体操仲間とレッスン前にクリスマスローズ展を見に行ってきましたよ
返信する
みーばーさんへ (ミッキー)
2019-02-28 20:35:25
野菜 元気が出てきました
でもね
キャベツ ブロッコリー葉っぱを
野鳥がついばんでいきます

冬キャベツ 春キャベツ
苗を2本ほど見つけると植えていました
どちらも球になり冬キャベツも大きくなっているので収穫をと思っていたら・・
ヒヨドリが小さい春キャベツ頭からついばんで穴を開けて行ってしまいました
奴らも美味しい方は知っているのね。
残念!
返信する