バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

クリスマスと神様

2019年12月23日 | 暮らし
今年もあとわずか
町内の氏神様へ
 早朝から 夫は自治会の副会長さんと一緒にお正月準備に出かけました。

竹や梅 榊 鏡餅 すでに祭られています 残すところは竹の剪定と 根元を砂でカバーして完了のようです。  
氏神様の準備もほぼ完了。 ご苦労様でした

そして午後からはレッスン仲間と練習に出かけました。
会場の玄関にはクリスマスのアレンジフラワーが飾られていました。
今年も残りわずかです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かと気ぜわしいですね (ゆり)
2019-12-23 21:28:50
こんばんは。

早めに氏神様のことをすますといいですね。
我が家、まだまだそこまでいかず・・・
年賀状もまだ(;^_^A
どうしようどうしようで過ぎていきます。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2019-12-23 21:43:00

年賀状
今年は随分枚数減らそうととりかかったのですが
データーの宛先をあちらこちら抜くと
うまく印刷が進まず四苦八苦しています。

夫は何時投函できると言ってきますが
(ストレスです)ウ~~~ン
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2019-12-24 13:53:59
地域によって 飾り方は違うのですね
こうした事を伝える事も 必要ですね
これで気持ち良く 新年が迎えられますね
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2019-12-24 21:43:14


小さな氏神様
でも毎年自治会役員で飾り付けしています。
我が家の事より最近あちらこちらの神社のお手伝いに駆り出されている夫です



返信する