バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

工事車両とSPAMお握り

2020年07月28日 | 暮らし
マイデスク前の三角窓に・・・
クレン車のようなアームが窓の前を横切っています。???
26日 日曜日のことです
ナニ…??
どうもアームの先にはボックスがついていて その中に入った作業員が電柱やら電線に向かって作業をしていました。
下で誰かが操作しているのかな??
どうもご自身でボックス内のリモコン操作をしながら
自在に動いているようでした。


何の工事かは聞きませんでしたが
雨が近い毎日 日曜返上ご苦労様ですね。

そして今日の昼食
SPAMの缶詰の残りで
おにぎりを作りましたよ

フライパンで両面焼いて ご飯に乗せただけ
適度に材料から染み出る塩が効いて美味しかった




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさんへ (まりも)
2020-07-28 15:38:46
スパムおにぎり
スパム自体に味が有るので 他に味付けは要らないですね
熱々を パクパク~っと
美味しかったでしょうね
一つ 食べたかったなぁ
毎日雨で 嫌になって来ますね
梅雨明けが 待ち遠しいですね
返信する
多分 (ぐり)
2020-07-28 15:43:07
電気工事屋さんでしょう

スパムのおにぎりおいしそうです
結構塩分効いている?
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-07-28 16:03:40
SPAM
お肉の味塩分が程よい味を出していましたよ
この3個でお腹いっぱいでした。
アツアツは美味しいですね。
今日も雨は降ったりやんだり
蒸し暑い
散歩もサボりたいけど

帰ってきて早速シャワーを浴びましたよ。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-07-28 16:14:06
電気工事
どうもコミファ光の配線工事のようでした。

SPAM減塩の物でしたから
辛いイメージはありません

ご飯に味付けなくても上に乗せた
SPAMだけで充分味がありましたよ。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2020-07-28 19:38:43
自分で操作するんだ!
ほう。
これも、人員削減かしら?

スパムむすび、
美味しいよね!
返信する
Unknown (タカコ)
2020-07-28 20:56:33
以前、ゴーヤチャンプルにと、スパムを探し回ったことがありました。
(ちょっと、オーバー
何度か挑戦したんだけど、ゴーヤ自体に馴染めなくって、
スパムは、食べたくなりました。
返信する
スパム (みーばあ)
2020-07-29 09:19:12
おにぎりに~
塩味がちょうど良いんですね
子供には喜ばれそうですね
返信する
かずこさんへ (ミッキー)
2020-07-29 11:26:02
ゴンドラに乗って
微妙な位置で移動して・・
操作する方も細やかな移動を大変だろうな
と思えば
ご自身で移動でしたから驚きでした。

SPAMお結び
具材から出る凝縮された味にご飯
良く合いますね。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2020-07-29 11:43:37
>スパムを探し回ったことがありました
ない時にはなかなか難しいかもね。
お近くにイオンが有ればですが
専門店街にあるカルディ(輸入食材店)
にはSPAM置いてあると思いますが・・
コストコにも・・

ゴーヤ料理
沖縄料理店に入ると火加減が違うのか
同じ食材を使っていてもうまく調理していますね。
この料理
ゴーヤ 卵 お肉 は切り離せない食材ですね
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2020-07-29 11:45:46
SPAMから出る肉汁がご飯と混ざるといい味が

子どもや若い方たちなら人気お握りでしょうね。
返信する