バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

グリンピースご飯とバーバリューム

2020年08月16日 | 暮らし
季節感もないけれど
春に収穫したグリンピース
冷凍庫の整理をしていて出て来ました。
大好きなグリンピースご飯 早速炊き込みました
利尻の昆布だしを利かせ白醤油で
もち米も少し足して

豆ごはんは私の独り占め 美味しい(^^♪
1食分に小分けして冷凍しました。
 アッ 整理するはずの冷凍庫
また増えちゃった。
早く片づけないと またもや
食べ続けて 体重増加中 笑

バーバリューム
別荘滞在中
嫁が退屈であろうからと、送ってくれていました。

時間はいくらでもあったんだけど・・。
なんだか気持ち的に集中できなくて😿
帰宅後、孫娘たちに話すと一緒に作りたいと言います。
でもなかなか予定が合わず

容器は3本あるので、私の分だけ先に今日作ろうか‥
思案しているとそこに電話が
夕方少しだけ我が家に寄るけど居る?・・孫から電話です
ではお花一緒に作ろうかと言うも、今日は無理
じゃお持ち帰りする?
でも・・・
ばあちゃんと一緒に作りたいと言います。

なかなか予定が合いません
またお預けになりました。( ;∀;)

皆がそろって作れる時間 なかなか取れませんね。


今日も40度近くにががる予報。
ゴキブリ団子乾燥うまく進んでいます




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさんへ (まりも)
2020-08-16 10:04:45
グリンピースご飯 義母を思い出します
主人も言っていましたが グリンピースご飯が大好きで よく作っていました
この時期に食べ物から また義母を思い出させて頂きました
ハーバリューム 流行っていますね
待っても お孫さんと一緒に作る楽しみ いいなぁ~
暑いけれど 涼しいお部屋で 楽しく
お孫さんの予定と合う日が 早く来ると良いですね 
返信する
こんにちは (みーばあ)
2020-08-16 10:19:03
グリンピースご飯
私も大好きです
ご主人は召し上がらないんでしたよね
自分用ですね
バーバリューム
はて?
でした
今人気なんですってね
時代に乗り遅れています
お孫さんと素敵な作品が出来上がるの楽しみですね
もう少し先になりますね
楽しみはとっておきましょう
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2020-08-16 11:18:37
グリーンピースの冷凍沢山あります
ピースご飯ね~  好きよ  でも食べ過ぎないかしら?
二の足を踏んでいます  食べたいな~
ポンコツでブレーキがきかなくなっています(笑)

バーバリューム  何となく分かります
ドライフラワーもセットしてあるのですね
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-08-16 11:27:37
義母様もお好きだったんですね、
大好きなんです私。
以前は、夫は食べないので作ることを躊躇していたのですが、
今はお一人様別時間でスイッチON
小分けしてユックリいただいています。
その母の子
娘、
幼稚園の時に出た缶詰めのグリンピースの
食感と臭いに絶えられず、
  残していると先生に注意され
毎回制服のポケットに隠し帰っていました。
洗濯をしていると、いつも洗濯機の中で渦を巻いて豆が回っていたことが昨日のことのように思い出されます。
この辺りは父親譲り何でしょうね。(;^ω^)
孫達と手芸を・・・
時間が取れません。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2020-08-16 11:38:19
グリンピースご飯
大好きです。しかも独り占めしてね。
誰に遠慮もいりません。
至福の時ですね。

バーバリューム
1年前は私も知らなかった。同じですよ。 笑
孫達は知っていたようですぐ反応していましたが。・・・。

私的には早く片づけたいのですが
仕方ないですね。
楽しみは寝て待ちましょう。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2020-08-16 13:12:12
好きな物は
体のことを忘れてついつい
ここはもう少し用心したほうがいいわね。
スープにしたり体に負担がかからないような
メニューでね。

バーバリューム
お花も、ピンセットも、オイルも
すべてセットされています。
後は作り手のセンス???・・・
何時作れるのかですが
楽しみに孫達はしているので私は我慢です。
返信する
┌(= ̄Θ ̄=)┘ハロ~└(= ̄○ ̄=)┐ハロ~♪ (キミコ)
2020-08-16 15:15:32
グリンピースご飯独占は嬉しいですねえ。。。(`m´★)シシシ...
私もだんなが嫌いなものを独り占め出来た時が一番嬉しい。。。(`m´★)シシシ...

ハーバリウム
一昨年上の娘が道具一式取り揃えてやってきて
強制的に作らされました^^;
丁度流行っていた時期でしたでしょ
講師の資格を取ったもので作りたい盛りでしたかねえ
仏壇に生の花じゃなくそれをお供えしています^^
返信する
バーバリューム (ぐり)
2020-08-16 17:34:30
ブロ友さんのところで聞きましたね
お孫さんと一緒に作るのは楽しいでしょうね

冷凍庫我が家も整理をと思います
トマトやトマトソースを冷凍したいので

返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2020-08-16 20:17:51
グリンピースご飯独り占め。
至福の時間です。✌
3度の食事におにぎり1個分ほどを食べまくり
ました。
この暑さ 体重減少ものともせずはかりに乗ってみると↑
炭水化物摂りすぎ注意ですね。

バーバリューム
孫達が夕方来て作ると言い出し
三人三様の作品完成です。
次回報告しますね。

バーバリューム
昨年、キミコさんと娘さんが
作られた記事で知りました。
お仏壇にお供えされたことも覚えていますよ。
孫達を見ていると
性格が良く出ているなと感じましたね。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-08-16 20:20:18
キミコさんに教えていただきましたね。
昨年。

今日孫が作って帰ると言い出し急遽作品つくりとなりました。
皆初めての挑戦です。
3人3様の作品で楽しかったですよ。
返信する