バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

野菜尽くしの今日の料理

2017年06月25日 | 料理

収穫した野菜の献立

焼きなす

先日ゆりさんに教えていただいた みょうがタケ薬味に乗せました。

香りがあって 柔らかくって美味しかった。

 

ズッキーニー

ピーマンとズッキーニーのマヨネーズ炒め。

マヨネーズを使うメニューは初めて

手羽先の南蛮漬け

玉ねぎ ズッキーニー 手羽先を出しのつけ汁に漬けて

こちらはぐリさんのおすすめレシピ

ブロ友さん助かります。

アイデアいっぱいいただいて どれも美味しかったごちそうさまでした

 

今朝7時2分  震度3の地震がありました

御岳山のふもとでは震度5のようでした。

ガラ系で博物館行きのような夫の携帯からは、地震速報のアラームが

けたたましくなり出しました。

数秒後揺れを感じました

 

さて、私のスマホは・・・

何事もなかったかのように無反応でした。

これって設定がいるのかな~

今度携帯屋さんで聞いてこよっと(汗)

何も普段と変わらぬ1日が無事過ごせました

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2017-06-26 07:13:08
先ずは被害がなくて何よりでした
でも怖かったでしょうね

みんな みな美味しそうですね
綺麗な盛り付け 器も素晴らしいです
返信する
南蛮漬けを (ぐり)
2017-06-26 15:37:22
作ってくださり紹介してくださりありがとうございました
焼きなすこれからおいしいですね
私は生姜しょうゆで食べるのが好きです
昨日の地震は御岳が震源地でしたか
こちらも4くらいだったようでしたが
びっくりしたもののあとは揺れずほっとしました
返信する
怖かったでしょう^^; (キミコ)
2017-06-26 22:40:29
朝の地震は私も経験がありますので さぞ怖かった事と思います^^;
一日揺れてましたよね 怖い事にならなければいいですが・・・
逃げ道と履物は用意された方がいいですよ

夏野菜本番の時期ですね
私もズッキーニを切らすことができません
主に漬物にしてます 例によって冷凍庫漬けですが^^;
ナスも長い事焼きナスを作ってませんわ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
どれもおいしそうです( ̄p ̄) だら~
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-06-26 23:17:17
地震
ビックリだったのが緊急速報のすさまじいアラーム音でした。
揺れはそんなにたいしたことは無かったのですが。。
最近は地震全国どこでもいつおきてもおかしくない時代になってきましたね。
備えあれば憂いなし
防災グッズ見直ししなければね。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-06-26 23:25:19
食欲が落ちるこれから
酢のものは良いですね。
ありがとうございました。

焼きなすは私もショウガ醤油でもいただきます。
冷蔵庫で冷やした焼きなすも好きです。

今回はみょうがタケをブロ友さんに教えていただいたので早速実践してみました。
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2017-06-26 23:33:03
地震は揺れはたいしたことなかったのですが
緊急速報のアラーム音にビックリでした。
自宅の火災警報かと一瞬おもいましたよ。

たいした事無くホッとしています
防災グッズ逃げ道など見直ししとかないといけないですね。

ズッキーニ
そうでしたね。
下処理の冷凍漬物がありましたね。次回収穫の時はやってみようと思います。
ご心配をおかけしてしまいました。
ありがとうございました。

返信する