バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

畑に行ってきたよ

2021年03月08日 | 
エンドウ イチゴに花が
スナップエンドウ グリンピース
どちらも白い花が咲き出したよ
そして いちご
藁のお布団を1週間前に敷いてもらって
種類は4種類入っているけれど・・
連作がダメという事で株を移動させたから
どれがどれなのか品種名分からなくなっちゃった (;^ω^)
まあいいか 美味しい実がつきますように


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐり)
2021-03-08 20:59:05
エンドウやスナップエンドウにもう花が
早いですね

イチゴも連作はダメですか
なかなかは配置がむつかしいですね
返信する
Unknown (タカコ)
2021-03-08 21:17:35
あら、苺には もう敷き藁が!!
我が家の追加した苺、今は名札付きですが、
移植時には区別がつくか、、今から心配。^^;
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-03-08 21:37:09
エンドウにポツポツ花がつきだしています。
ツルが絡まるようにネットを張ってくれていたのですが足元に届かずフラフラしていてやっと背伸びして届きつつの状態です。

昨年に続き2年目のイチゴ作りですが
連作はダメと聞いて急いで引っ越ししました。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2021-03-08 21:43:59
マルチも敷いていないので藁を敷いてもらいました。
暖かくなってきたらイチゴの株にお花が咲き出して
後手に後手に回っています。

せっかく名札を付けていたのに
農夫さんに移植をお願いしたら、
名札は関係なく株だけ移植されていてガックシ⤵
種類が違うは確認できるでしょうが
品名の区別は難しいでしょうね。
返信する
イチゴ (ゆり)
2021-03-09 10:53:48
こんにちは。

イチゴ、苗づくりをして映してやらないと絶えますね。
我が家全滅。鉢植えは健在です(*^^*)

師匠…3日休んでいるだけで淋しい。私は姉のように思っているので余分にも。

コメントにいらっしゃってますか?
皆さん、お会いしてないけど、親友達(コロナで和えない)より、頻繁にお付き合いだもの♡
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-03-09 15:08:09
エンドウの花がもうさいているんですね~
この時季、気候の違いをはっきり感じますね~
イチゴ、連作は駄目なんですね
だから私のイチゴはだんだん消えちゃうんですね~
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2021-03-09 21:11:29
可愛い 苺の花が咲きましたね
真っ赤な実になって ミッキーさんのお口を楽しませてくれるのは もう少し後ですね
エンドウも 楽しみですね
返信する
早いなぁ (ミルク)
2021-03-09 21:25:33
こんばんは。
もう🍓と エンドウ豆のお花ですか@@
イチゴは連作がダメなんですね。
昨年秋に 植えかえたのでしたか?

イチゴ苗、たった一株あるのですが、まだ雪山の下に。
昨年からそのままにしてあるので。
もう消えて、無くなってるかも知れませんね。(^-^;
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2021-03-09 21:54:03
昨年植えていた桃薫4株ほどしか残らなくって次々違う種類を植えたので
今ではわけが分かりません。
桃薫だけは実がつけば白いイチゴなのでわかるはずですが・・。

師匠
私も気になっています。
師匠でも有り大切なおねい様でもありますのでね。

そっとしながらチョッピリゆっくりしてもらって
ノックしてみますね。

私も日々お話しさせていただく皆様
ご近所のお方より沢山させていただいています。
blogに感謝ですね。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2021-03-09 21:59:32
温度が上がり雨をもらったら
一気に花が咲き出しています。
少しこちらの方が暖かいかな?
ブロッコリー迄開花ですから

そんなに急がないでよ~~~なんて勝手なことを思っています。

昨年植えて1カ月ほどしたら連作はダメと聞き
農夫さんにお願いしたのですが
どれがどれだか トホホ
返信する