バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

ゴーヤジュースとアオサパン

2020年07月19日 | パン
デリシャスゴーヤが1本の残っています

このゴーヤとバナナ リンゴで ジュース作り
至って簡単
リンゴ ゴーヤは 1/2
バナナ 中2本
牛乳 をミキサーの2/3程を入れて攪拌するだけ
バナナ リンゴの甘さで砂糖は使いません
 



お昼は パンとゴーヤジュース
日曜ランチは簡単メニュー


今日の成型は丸めてはさみで十文字にカットしただけ
中は 定番のアオサとクルミ入りです。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ひまわり)
2020-07-19 18:09:09
このジュースだと飲めそうです
ヘルシーな昼食ですね
パンをよく焼かれますね
最近とんとご無沙汰です
触発されて頑張ってみようかな~
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2020-07-19 20:30:55
ゴーヤジュース
飲みやすいですよ。
バナナはなるべく完熟の方が甘い
リンゴは無くても大丈夫、バナナがうまく味をまとめてくれます。
最近牛乳生で飲めないのですが
このジュースであれば平気なんです 私

パンは主人のリクエスト
残ったパンは粗熱を取ってすぐに冷凍すれば自然解凍でそのまま大丈夫ですよ。

ベーカリーのコネだけをセットして発酵は自然発酵させれば、発酵までベーカリーセットするより進行が早く行きます。

最近ステイホームを推奨されるようになって
イーストの品切れが目立っているようです。
我が家は 嫁がネット注文してくれたので大丈夫ですが。
返信する
こんばんは (ミルク)
2020-07-19 21:04:48
こんばんは~
このゴーヤは、まったく苦みないのですか?
わたしは、とても苦手なものです(^-^;
牛乳なら、最近はよく飲んでます。以前は1ℓパックを買うと、よく捨ててました。
リクエストで、パパッとパンが焼けるといいですね。

少し休みますので、またよろしくお願いしますね。
とりあえず、ひとつの問題を片付けてです。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2020-07-19 21:26:05
ゴーヤチャンプルで感じる苦みは個人差もあると思うのですが感じないと思います。
バナナがこの味をまろやかにしてくれるのでしょうね。
OP
うまくい事を祈っていますよ。
焦らず慌てず。
1つずつ心配なことは片づけていきましょう。

無理されず戻っていただける日を待っていますよ。
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-07-19 21:36:49
ひるがの牛乳 懐かしい~
ゴーヤジュース 美味しそうですね
アオサとクルミのパンとも合いそうですね
健康的なランチですね
では 1人分追加でお願いしま~す
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-07-19 23:27:06
ひるがの牛乳
私の好きな牛乳 コクが違うんです。
健康的というか
手抜きメニューです。

ハイ ワンプレートに乗せて 行くよ~
こぼさないでね。笑
返信する
ゴーヤジュース (笑ばあちゃん)
2020-07-19 23:57:44
このゴーヤはジュース向きですね。
お風呂上り、飲むヨーグルトにゴーヤとバナナ。
ヨーグルトは夜飲むのが良いんですって。

豆乳とゴーヤもよく合いますよ。
返信する
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2020-07-20 08:20:57
おはようございます
今日は薄雲を広げながら晴れています。
でも朝から蒸し暑い

太陽が大好きなゴーヤ
次の物、このお天気で大きくなるかな
楽しみ
ヨーグルト 豆乳色々楽しめますね。
返信する
ゴーヤジュース (ぐり)
2020-07-20 08:32:19
近所の方が飲まれているそうですが
混ぜるものは一緒のようです
おいしいといわれますが~
試してみようかな?
ゴーヤが取れだしました
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-07-20 08:46:03
ゴーヤのショー日にピッタリ
生のゴーヤを感じさせるものはありません
ぜひぜひ試してみてください。
冷した材料でね。 (バナナは常温でいいけど)
返信する