メタボ君の自由・気ままな人生&散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

舘ノ山公園・花ももの里を見学

2016-04-15 | 自然・花
おはよう、
今日(160415)は、4月12日(火)~4月14日(木)(2泊3日)に「福島・会津若松、会津坂下、西会津、福島飯坂、及び宮城・松島へ桜前線北上に合わせ、旅行」してきました。ソメイヨシノサクラは、満開を少し過ぎ、ベニシダレザクラは、場所にもよるが満開見頃で、とても綺麗でした。
会津若松・鶴ヶ城の桜(ソメイヨシノ)、三春の滝桜(シダレザクラ)もちょうど満開でした。
これから数回に分けて、する。

桜とはまた違った美しさがある。
花ももは見頃でしょうか!!!。ここには世界中の花ももが見られ、いろんな色の綺麗な花ももが無料で見ることができる。珍しい種類も沢山ある。

「舘ノ山公園の東斜面・高台」に「飯坂温泉 花ももの里」の看板案内が立っている。(驚き、イノシシ注意も、こんな民家まで出てきている。食べ物がないのでしょうか!!!)

公園全体をパノラマ風に撮りました。

広い敷地に栽植されている。(地元のTV局の取材も来ていました)
色々な色の花弁を付けて綺麗に咲いていました。









集合写真にしました。(今が満開でしょうか!!!)





公園に行く途中の道路の土手に「チューリップ」が植えられていた。これからさらに大きな満開の花に成長する。
地元の方の憩いの場所になるでしょう。

以上
コメント;
「福島飯坂 花ももの里」は、
敷地80アール、花桃の本数約300本まで規模が大きくなっている。
・樹姿は、立性・枝垂れ性・箒性・矮性など。
・花色は、赤・ピンク・白・咲き分けなど。
・花弁は、一重・八重・菊咲きなど。
・開花期は、4月始めから5月始めまで約一ヶ月に亘るなど、品種はバラエティーに富んでいる。代表的は品種として、矢口・寒白・菊桃・源平枝垂れ・照手水密・箒桃、変わったものでは寿星桃・山桃(ロトウザクラ)・雲龍桃などがある。
(出典元:インタネット情報)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿