メタボ君の自由・気ままな人生&散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

クレマチスは、

2021-05-29 | 相模原麻溝公園

おはよう、
今日(210524)は、麻溝、相模原公園の散策路を1周してきました。外柵に「クレマチスの花」がまだ咲いています。(時季は?)
種類は数百種と云われている。一部写真に収めて来ました。
クレマチスの別名:テッセン(鉄線)・カザグルマ(風車) 分類区分:つる性多年草、キンポウゲ科センニンソウ属
花の色:数多い 種類による:白・ピンク・赤・紫・青・黄・黒・複色
見頃なクレマチスの花、

麻溝公園の外回りを1周してきました。散策路脇の柵に絡まるクレマチスの花たち
今年は、こんな花姿でしょうか?

2

3

4

5

6

7

8

9

写真を結合しました。

2

3

4

5

以上
コメント;
私は、
相模原市のマスコットキャラクター「さがみん」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿