メタボ君の自由・気ままな人生&散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

横浜南区弘明寺 大岡川の桜並木

2024-04-13 | 花だより 桜

おはよう、
今日(240419)は、桜巡りに出かけてきました。
1)横浜都築区東方町 江川せせらぎ緑道 さくらとチューリップ(先日の暴風で、花弁は散り始め、水面に花弁が浮かぶ(昔農業用水の水源川))
2)横浜南区弘明寺  弘明寺を参拝、枝垂れ桜!
3)横浜南区弘明寺  観音橋付近の大岡川のさくら並木(先日の暴風で、花弁は散り始め、水面に花弁が浮かぶ)

今年は、桜の見ごろの時間がなかなか読み取れず、見頃を逸しました。来年こそは、
少し、周辺のさくら並木を写真に収めてきました。
観音橋から弘岡橋間

観音橋と商店街入口、朱色の橋、

商店街のアケード
平日でも賑わっていました。(桜見学、弘明寺参拝?)

川に覆いかぶさるように、

5

6

7

欄干、柵の隙間から、対岸を、

2

サイズを小さくして、並べてみました。
  
4
  
7
  
10
  
以上
コメント;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿