メタボ君の自由・気ままな人生&散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

早春の相模原公園(S公園)

2016-01-17 | 相模原公園
おはよう、
今日(160114)は、鹿沼公園に立ち寄り、その足で「相模原公園」を散策してきました。天候も良く、さわやかな陽ざしを浴び、気分爽快になりました。
(健康に良い歩数は、5,000~10,000歩と言われています。病気の予防策にもなっている。少し早めに、歩幅を少し拡げる。)

2016年の干支、サルの凧が飾られていました。(グリーンハウス内)

噴水広場の景色(噴水は、凍結防止のため運転されていなかった)

その2

「メタセコイア」の冬化粧の姿

その2

その3

「サカタのタネグリーンハウス」の2Fから撮影しました。

「サカタのタネグリーンハウス」
玄関入り口(葉牡丹の門松風)、正月モードの名残り!!!

グリーンハウス内の様子 1

その2

その3

やはり暖冬の影響でしょうか、梅、桜の花が咲き始めました。
(春を思わせる花木が目立ちます。)

その2

その3

「ロウバイ」

「ボケ」の花もまだ咲いていました。(もう終わりでしょう)

グリーンハウス内の様子 2

左:グリーンハウス内          右:イベント広場付近

「ヒヨドリ」

「スズメ」が桜の芽、昆虫を食べていた。

「ハクセキレイ」

相模原麻溝公園・センター広場、水の広場

上段:センター広場の陸橋付近
相模原駅伝競走の垂れ幕、交通規制の立て看板がいたるどころで目立ちます。(1月17日実施)
下段:水の広場、大花壇(南清掃工場の煙突、グリータワー相模原(展望塔)

以上
コメント;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿