衆議院議員 原田義昭Blog

自由民主党衆議院議員原田義昭(福岡5区)が国会での論点、世間で話題になっている事や身近な話題まで率直に論じます。

大分市でオリンピック招致大会     8月9日(水)

2006-08-18 21:17:08 | Weblog
  大分市で自民党九州国会議員会の政経パーティが行われ、テーマは「福岡九州オリンピック招致」。地元大分のみならず、福岡からも政財界が揃い招致運動も盛り上がってきました。8月30日が決選投票。
  東京から大分空港に着いて、市内までホーバークラフト船で別府湾を横断。ホーバークラフト船は水陸両用、水面1メートル空中を80キロくらいのスピードで走ります。初めての経験で驚きました。
  ついでに大分市美術館に立ち寄りました。なかなかの自然環境にあり建築も立派なものでした。平山郁夫画伯の「富貴寺」という作品には特に感動しました。
  帰路、高速道路から湯布院で下り、しばらく遊びました。わが二日市温泉と原鶴温泉にも大いに参考になる賑わいでした。


最新の画像もっと見る