衆議院議員 原田義昭Blog

自由民主党衆議院議員原田義昭(福岡5区)が国会での論点、世間で話題になっている事や身近な話題まで率直に論じます。

自民党役員会       8月19日(火)

2008-08-22 21:46:54 | Weblog
  麻生幹事長をヘッドとする自民党の役員会に出席しました。国の政治の究極の動きが文字通り目の前で論じられる中で、厳しさを増す政局と近づく選挙、それを念頭にいかに政策を提示しそれを国民に訴えるか、実に大変にやり甲斐のある仕事だと改めて思いました。
  秋の臨時国会では補正予算、景気対策、テロ特措法延長問題など懸案が目白押しで、なおその開始日と会期の幅は今後与党間で詰めるということになりましたが、これからの国会対策も案じられます。役員会のあとは副幹事長会で、私が全体を仕切ります。これだけの役割を果たす以上、とても自分の選挙で手一杯というわけにはいきません。地元の選挙には断固とした強さを示さなければならないということを改めて心に誓いました。

最新の画像もっと見る