衆議院議員 原田義昭Blog

自由民主党衆議院議員原田義昭(福岡5区)が国会での論点、世間で話題になっている事や身近な話題まで率直に論じます。

女子ソフト金メダル    8月21日(木)

2008-08-22 21:48:05 | Weblog
  オリンピックも残り僅か、今日は女子ソフトの決勝戦で日本はアメリカを破り優勝した。昨日は奇跡的に準決勝を勝ち抜き、続いて今日の決勝戦と女子選手の底知れぬパワーにただ感服するのみ。最後まで諦めない、それが金メダルを呼び込んだのでしょう。エースの上野投手は福岡出身です。

  地元出身のレスリング池松和彦選手は緒戦で惜敗、敗者復活もありませんでした。本人も地元も些か落ち込んでいますが、しかし彼の健闘はしっかり称えなければなりません。そもそも2大会連続でオリンピックに出るだけでもいかに難しく立派なことか、よくここまで堪え抜いてきたことを褒めてやりたいし、またこれからはきっと立派な社会人となるものと思います。

最新の画像もっと見る