衆議院議員 原田義昭Blog

自由民主党衆議院議員原田義昭(福岡5区)が国会での論点、世間で話題になっている事や身近な話題まで率直に論じます。

選挙結果、大いに良し              4月22日(日)

2007-04-23 09:34:02 | Weblog
  今日は地方統一選挙第2弾と参議院補欠選挙の投票日でした。まず参議院選挙は予想通り福島では負け、沖縄では勝ちで一見引き分けのようですが、実際はわが党にとって非常にいい結果と言えるものです。そもそも両方とも民主党議席の補欠であり、沖縄こそが天王山であったのですからこの選挙結果は夏の参議院選挙に向けての自信につながります。
  地元選挙も結果的に満足すべき形で終えました。春日市長は順当に勝ちましたが、太宰府市長選挙は実は大変でした。本音ベースで心配したのでさすがに私も何度も会合に足を運び、事務所の応援体制も出来る限りで整え、結果はかなりの大勝でしたが最後まで気を抜かなかったのが良かったと思います。市議会議員、町議会議員関係も概ね好成績で、2週間前の県会議員選挙のショックが今回は撤回できたのではと思っています。明日からの国会もじっくり構えれば十分乗り切れると思います。


最新の画像もっと見る