衆議院議員 原田義昭Blog

自由民主党衆議院議員原田義昭(福岡5区)が国会での論点、世間で話題になっている事や身近な話題まで率直に論じます。

岩国市長選挙、自公候補勝つ       2月11日(月)

2008-02-18 20:59:13 | Weblog
  昨日の岩国市長選挙(山口県)は自民、公明vs民主、野党という中央政治の代理戦争の様相でしたが、自公推薦の福田良彦氏が民主推薦の現職を破り大殊勲を挙げました。米軍再編問題もこれで決着がつき、安全保障という国家政策全体にも明るい見通しが付くこととなりました。一市長選挙といえないくらいの大きなインパクトを与え、直前まで代議士をしていた福田氏のその勇気と決断に心から敬意を表します。僅差であれ勝つと負けるでは大違い、大阪府知事選といい、今や次第に政治の流れが良い方向に向かっていることを感じます。この勢いで国会も選挙も乗り切りたいものです。

  今日は「建国記念日」、午後遅れて福岡市内の建国記念奉祝大会に駆けつけました。私はいくつかの会合でそのことに触れましたが、余り盛り上がっていません。新聞には見る限り建国記念のことは一行も書いてなかった。憤りを超えて悲しくなる思いです。


最新の画像もっと見る