DOCOMORO100

モダニズムだけじゃない建築ブログ

続・生きてます。

2007年07月16日 07時34分01秒 | 趣味
 建築探訪の旅行以外で1週間以上空けたのは、初めてでは無かろうか。我がロータスヨーロッパのニックネームは「泣いた赤鬼号」であるが、先週は私自身が“泣いた赤鬼”になってしまった!
 「尋常性乾癬」の持病はかなり調子良かったのだが、何がきっかけか不明な「接触性皮膚炎」ぽい水脹れと、これまた何に反応しているか分からない「蕁麻疹」が全身に発症して、文字通り「赤鬼さん」状態である。この発熱と痒みは如何ともし難く、文章を書く為の集中力を溜めることが出来ずに1週間空いてしまった。
 昨日、日曜当番の救急病院でとりあえずカルシウムを血管注射してもらったのであるが、大抵の蕁麻疹に効くはずのこの薬もあまり効果無い。結局氷に埋まって寝ていたら、今朝は大分良くなってきた。それにしても辛かった。(まだ、辛いのだが・・・)

 さて、オーナーはボロボロであるが、ロータスの方は絶好調である。これまで行ったメンテナンスは、「クーラントを補充しただけ」というオーナー孝行ぶり。台風も何処かへ行ってしまい、風が弱まった。今日はエンジンをかけたいものだ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似たような ()
2007-07-16 09:40:06
私も先週日曜にTシャツ姿で庭の草むしりした折、椿の毛虫にカブレタようで首から太ももまで一面に赤い発疹・痒みに襲われ木曜まで難儀してましたが、moroさんはその何倍もお辛そうですね。お大事に。
二輪車アドバイス心に留めます。

あ、耳を澄ますとルノー4気筒の音が・・・

返信する
絵夢さん今日は (moro)
2007-07-16 10:45:22
今回はちょっと辛かった(辛い最中?)です。痒みはもう“拷問”と言ってよいですね(笑)。
バイクは爽快ですが、やはり危険な乗り物ですので、くれぐれもご注意を。街乗り23年、モトクロスレースも10年近くやっておりますが、街乗りはいつも注意しております。
さて、今日はまずロータスの点検から(笑)。
返信する
お二方ともお大事にm(_ _)m (kao)
2007-07-16 20:40:03
そうだったんですね・・・moroサンもmサンもお大事に★痒いのって本当に辛そうですね><
私も疲労が溜まったり、ストレスMAXになると蕁麻疹を出してしまいます。1級の受験勉強の時からなんです(泣)
moroサンも・・・お疲れだったのでしょうか??
返信する
kaoさん今日は (moro)
2007-07-16 21:23:42
最近、ちょっとキツイかもしれません。と思っていたら、また新潟の方で大きな地震が!嘗て学生時代4年間お世話になって、妹の旦那さんの実家もあるので心配です。被災した方のことを考えると不満を言ってる場合ではないですね。
返信する
お大事に! (わこ)
2007-07-17 01:25:05
昔、moroさんと似たような症状を抱えている方に
お会いして話を伺ったことがあるのですが、
ストレスをためないことはもちろん、食事にも
気をつけているとのことでした。
栄養たっぷりの食事を取りながら脂分の食事は
あまりとらない、酒とタバコもやらないのが
賢明ですが・・・・・ストレスによる持病が大きいかも
しれないですね。
私も隠岐に住んでいる叔母の実家が新潟なので
叔母が心配ですが、、、新潟県民の方々が
無事でいることを考えるのみです。
お仕事等大変かと思いますが、ただただ
痒みと痛みがなくなるようごゆっくり
お休みされて、お大事になさってくださいね。
返信する
犠牲者、被災者数が増え (moro)
2007-07-17 05:44:30
本当に心が痛みますが、人間の存在って小さいですね。
酒もタバコも飲まないんですが、なかなか思うようになりません。早く治りたいですね。疲れた…。
返信する

コメントを投稿