碧緑香華

中国語、武侠小説、ドラマの話などなどにたまに日常の話を織り交ぜて

お花見♪

2007-04-01 14:02:43 | 幇会

本日は、陸の旦那のお話はちょっとお休みして、昨日久しぶりに参加した関西幇会のお話です。

Photo_37 今回の幇会は、夙川でお花見とその後、美味しい中華を食べました。

Photo_36 桜の花は、まだ三部咲きぐらいでしたが、早々と露天商も出店していました。

そして、大学のサークルや会社のお花見会があちらこちらで盛上がっていました。

Photo_40 Photo_41 夙川の川の中には、二羽の鴨が遊んでいました。

Photo_38 Photo_39

私達は、そんな中桜を愛でながら、話の花を満開にそぞろ歩きを楽しみつつ、紹興酒の香りに酔いしれていたそんな時、水辺で、奇異なる物と遭遇するのでありました(笑)

Photo_42 Photo_43 夙川のほとりの湖(本当は池)に、まずは一羽のごい鷺が、今まさに獲物を捕らえんとたたずむ姿が・・・『バシャ!』←本当は聞こえなかった。 (^.^jj)タラ~ん失敗に終わる(ドンくさ!!)

Photo_44 Photo_45 次に遭遇したのは、なんと溝鼠にしては大きすぎる!?こんな所にヌートリアが、人間から餌を貰っているではありませんか(しかし、見たところ人の差し出す餌には見向きもせずに、ほとりの草をむしゃむしゃと食べていたように見えました)そんな所へ、先ほどのドン鷺(おっと!)ごい鷺が飛来して、おこぼれ頂戴を決め込んでいました。

Photo_46 次に、出会ったのは『♪一生一緒さ~』でお馴染みのアヒルルンルンでした。

本当にルンルンな二羽は、人の視線も、飛来するごい鷺にも見向きもせずに、毛づくろい余念無く可愛い姿を披露してくれていました。

Photo_47Photo_48 Photo_49  桜の花だけでなく、目を楽しませてくれた特別ゲスト達に、ほのぼのとした一時を味わい、その場を後にしたのです。

さて、私の中国語の同学を、つい先日オープンしたJRさくら夙川駅へ、迎えに行き、二つ目の目的の中華料理店『新上海』へ、歩いて向かいました。

距離は結構ありましたが、話をしながらの移動に、余り苦になりませんでした。

此処では、各自が好きな飲み物を、お店の一押しの『蒸し鶏』『焼鳥』は、絶品で陸の旦那にも食べさせてやりたいぜ!(ff^0^)ポリポリ

そして、今回一番の印象に残った料理は・・・・『麻婆豆腐』これは辛い、口から火を吹きそうです。絶対にその~あの~お尻に持病が有る方は、食べてはいけません!

とにかく、大満足の美味しさでした♪

まだまだ、皆さんとお喋りを楽しみたかったのですが、私と同学は、JR利用で帰宅する事も有って、夙川の川のほとりで皆さんとは、また会う事を願ってお別れし、二人でさくら夙川駅へ・・・「まだ時間早いじゃん!」「お茶しよう!」と言う事で、芦屋まで出て、小一時間のお茶の時間を楽しんで帰宅しました。

では、また次回も皆さんとお逢いする時間を捻出しようと、企み始めています。お付き合いを宜しくお願いいたします。

★陸小鳳の続きもお楽しみに★


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Xihuan姐姐、昨日はおかんがお世話になって (権造)
2007-04-01 15:31:51
Xihuan姐姐、昨日はおかんがお世話になって
ホンマにありがとうやでぇ!!!
おかんな、姐姐に久しぶりにお会いできて、ホンマに嬉しかった!!!
って言うてたでぇ!!!
ヌートリア、草食べてたんやな!!!
きっと、オレのオヤツあげたら喜ぶでぇ!!!
麻婆豆腐、おかんもめっちゃおいしい!って言うてたで!!
もっと辛くても、おかんはOKやったらしいで!!!

今度はオレん家に来てなぁ!!!
待ってるでぇ!!!
返信する
麻婆豆腐ですかー、あの手は辛さは苦手で…。 (謫仙)
2007-04-06 08:46:49
麻婆豆腐ですかー、あの手は辛さは苦手で…。
そんな話じゃなかった。お花見幇会ですね。皆さんのお顔が目に浮かぶよう。しかしxi妹の顔だけが浮かばない(^。^))。
いつもながら活発な関西幇会ですね。
ヌートリアにびっくり。こんなのが野生化して繁殖したら大変だあ。飼いきれなくなって放したのかなあ。
返信する
お返事遅くなって申し訳ありません( ̄_ ̄|||) あせ... (mimi)
2007-04-25 14:16:53
お返事遅くなって申し訳ありません( ̄_ ̄|||) あせあせ
権ちゃんへ
幇会で、おかんはとっても楽しそうだったし、ヌートリアと出会った時も、権ちゃんと比べてたよ~。権ちゃんの所、もうすぐ妹が来るんだね。妹なのかそれともお嫁さんかな?また、お邪魔するからそのときは紹介してくださいね。

謫仙大哥へ
そういえば、お目にかかったこと無いですね。でも、なんだか老朋友のようなそんな気持ちです。
何時もありがとうございます。
辛いものは、私はやせ我慢をしてでも食べたい人です(笑)

返信する

コメントを投稿