碧緑香華

中国語、武侠小説、ドラマの話などなどにたまに日常の話を織り交ぜて

孫姫ちゃんのお宮参り

2015-01-16 08:49:36 | おいしい
昨日、娘の所の孫姫ちゃんのお宮参りに西宮えびす神社へ行って来ました。


あいにくの雨でしたが、お参りの時は止んでくれたので、写真撮影の時だけと言って、ママに着物を着せましたが、お参りも着物で無事に出来ました。


お参りの前の、写真屋さんでの撮影も、さすがプロって思いながらあれよあれよと終了。

お参りの時は、パパの方のお婆ちゃんの腕の中でお腹が空いたと大泣きの後スヤスヤ~
ご祈祷中は太鼓の音で少し鳴きましたが、大丈夫でした。

お兄ちゃんは、興味津々でキョロキョロ、みんなの様子を伺いながら私の横でお利口にしてました。

お参り終了後は、お食事どころへ移動ですが・・・・・・その前に以前から気になっているお菓子屋さんへ寄り道してもらいました。

えびす神社の東側にある金鍔屋さんで、パパのご両親へお土産と、自宅用の金鍔を購入


お昼は、かごの屋で会食をして、帰宅し孫くんがお昼寝の後、パパ、ママ、爺、そして私で孫のおやつタイムに金鍔を頂きました。

美味しかったです❤ 

夕方、パパは三田の家へ帰っていきました。

今月の下旬には、娘も孫くん2号もそして孫姫ちゃんも三田に帰ってしまいます。

そして、春には孫くん2号は幼稚園に入園が控えています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿