JA7GOG - 宇宙は生成と衝突破壊の繰り返し

仮説、通説、迷信、誤解、目指せ間違い脱皮。勿論ここにも。
縄文時代、ペルシャ人が岩手で金を製錬。痕跡を探る。

動き始めたかな

2023-01-29 20:35:49 | 惑星衝突

詳細説明-3)仮説:日本海の大和堆(やまとたい)は「隕石クレーター」の中央丘? - makobeさんの日記-ヤマレコ (yamareco.com)

観音開きを説明できる説から、決定的な力を得たような。北上高地では火山活動がありませんでしたし、奥羽山系もあまり活発ではないように思います。開発が遅れていることもあり、衝突の痕跡を見れる場所が多くあります。県には、そのような場所が残るように開発を進めてもらいたいと、願うところです。

検索は、「大和堆隕石」で。

ダイヤモンド火山説は疑問です。直径100Km級隕石の衝突なら、瞬時に、ダイアモンド生成層から飛び出すことができます。そんな重い石もたくさん見つかりますが、なんせ、硬すぎます。

2億5000万年前、ペルム紀大量絶滅の原因がここにある。宇宙的古人類の痕跡を乗せた隕石です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11度 | トップ | 思わずコピー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星衝突」カテゴリの最新記事