JA7GOG - 宇宙は生成と衝突破壊の繰り返し

仮説、通説、迷信、誤解、目指せ間違い脱皮。勿論ここにも。
縄文時代、ペルシャ人が岩手で金を製錬。痕跡を探る。

気流を考える

2021-10-30 10:38:14 | 新型コロナ

常時、吸気と排気をしているのだが、匂いがこもる、濃縮される、我が家の一部屋。

赤、吸気と排気。どうやら上オレンジの所を空気が流れているようで部屋の空気は入れ替わらない。
加湿器を置いて上向きの気流青を作った。改善。

(上向きの気流を作りたいのだが、なかなか良い製品がない。Airdogは回りっぱなし、止まらない。)

支店銀行、どこも似たような作りと思うが、夏場はそんなに空気が汚れているようではなかったが、暖房が入ってコロナ臭が危険レベルに濃縮されている。
中央天井にエアコンがあって、四隅から排気している。ちょうど上の図と同じ感じ。夏場は冷気が下りて下降気流ができる。冬は暖気のため降りてこない。よどみも温度が上がった分、浮力が減り下に溜まる。排気口に向かって上昇気流を作る必要がある。

再び我が家

同じところから吸気しているのに、Aは匂うい、Bは匂わない。もしダクトがフィルターの働きをしていれば、十分に考えられる。

Bの方は長いために一部塩ビパイプ(灰色部分)が使われている。塩ビパイプが帯電していることが理由ではないか。末尾に補足。

そこで、

オレンジ部分にダクトを足してフィルター効果が出るか実験。明日以降。結果は後程。

今現在、吸気といえば紫吸気。これを赤にすれば、フィルター効果ダクト、建材メーカーに期待したい。家電メーカーは減収になるから発売はしない、たぶん。

AirDog、この中に板が並んでいるだけのフィルターが入っている。フィルターといえば濾過式だが、乱気流を使えば優秀なフィルターができる。ウイルス補足フィルターも乱気流でウイルスを分離する。

これはひどい。

ワクチン接種会場トイレで60代女性死亡 秋田、翌朝に発見 - いろいろあるけど♪ (goo.ne.jp)

意図を知りたい。

台湾へコロナワクチン追加供与 日本、海外に計3千万回分 - いろいろあるけど♪ (goo.ne.jp)

建材屋さんに行ったら、「飛沫感染予防のため・・・・。」
洪水のような情報に溺れてしまったのかな。

明日になりました。

アルミ蛇腹ダクトを3本足して4本。匂いが消えました。判定は効果あり。

沈まない潜水艦 - JA7GOG - ワンコに引かれてダイヤモンド探し (goo.ne.jp)

ここを見るとわかりますが、部屋Aから一旦天井裏に排気し、天井裏の空気と一緒に外に排気されます。つまり、Aに吸気した空気が汚れていると、上の部屋の空気が汚れます。頭の上を汚れた空気が流れていたようで、気が付きませんでした。吸気された空気は結構汚れていたとなると、フィルター効果ダクトは、想像以上に、いける。

明日は、まっすぐなダクトをS字型に曲げる。曲げは減衰量に大きく影響する。

1週間ほど様子を見て、確認。

AirDogは14万円、ダクトは4本で2千円。潜水艦級機密住宅にフィルター効果ダクト、提案します。

部屋Aの空気がきれいになりましたので、今日は車庫。


Aから床下に排気、これをダクト1で外に排気していましたが、車庫内に変更。

ダクト2で車庫内から外に排気していましたが、吸気に変更。

シャッターの隙間から外気が楽々入ってきます。車庫内を正圧にして外気が入らなくしたかったのですが、この変更で実現できているかもしれません。匂いがなくなりました。

よって車庫の上の部屋も改善され大成果、フィルター効果ダクト、なかなか。

床下吸気の住宅がありますから、吸気場所として床下もいける。地面にもフィルター効果あるかもしれません。しばらく様子見。

今日は別の部屋に1本追加。屋根裏はエクソソームが充満。作業を終え、タバコで鼻掃除。

安城市/教育・保育関係者へのワクチン優先接種の即時中止要望について (city.anjo.aichi.jp)

エクソソームは細胞からのメッセージ!?|地方独立行政法人 東京都健康長寿医療センター研究所 (tmghig.jp)

理を得たり、

もう来てる。カナダ発の世界ににじり寄るプリオン病パンデミック。|しろの6代無理Ph.D.✅|note

【PCRの検査法もながーい綿棒を鼻の中に入れるでしょ?あれは血管脳関門のあるあたりで、下手な看護婦が綿棒で傷をつける可能性もある。また鼻の中には嗅細胞という神経細胞がいて、これは脳の始まりであり、ウイルスはここをとっかかりに脳に侵入したりする。コロナウイルスが脳に到達した場合はこのプリオン病の進行】

タバコの煙で鼻粘膜を刺激し、鼻水で洗い流す、は有効です。

もう一つ有益記事

ナイアシンとプリオン病|中村 篤史/ナカムラクリニック|note

【コロナワクチンの中長期の副作用であるプリオン病がナイアシンによって抑制できる可能性を示唆しているわけで、・・・。職域接種なんかで嫌々ワクチンを接種した人は、予防的にナイアシンを飲んでおくといい。

ナイアシンは、コロナワクチンのデトックスに限らず、そもそもコロナウイルスに対して有効という論文もある。】

シイタケを食べよう。石突なら生で1本。喜んで受けた人も食べよう。

まさかという部分は読み飛ばす。鵜呑み予防訓練。

アルミダクト1本、S字にして、測定はできませんが80%くらいの減衰があると思います。

3本とダクトファンで、空気清浄機を作ろう。

AirDogが届きました。

この部屋の窓は密閉性が悪く、匂いは風向き次第です。今日は匂いあり。

早速テスト。30分ほどでキレイになりました。

開発はアメリカ、製造は中国。

イオン化ワイヤーフレームに「電磁場を作り・・・」とありますが、電極が見当たりません。電磁場とは電波ですぞ。高電圧で埃にプラスイオンを帯電、こうでも言わないと信じてもらえないのかな。(オゾン臭がするぞ!!)(高電圧ではありませんでした。電波でした。帯電から電場をイメージしたのですが、電波で帯電でしたか。しつこいようですが電波がなくても埃はくっつくと思う。光で帯電はありますが、電波で帯電は見つかりませんね。

並べられた鉄板の間を空気が通るとき、乱気流が発生し、埃は鉄板に衝突、分子間結合で固定される。
これでは売れんだろうね。買った人が満足してくれれば、嘘が常道の時代ですから。

【分子間にこの力が有効に働き合う距離は0.5nmから1nm程度である】

小さいほどくっつきやすいのかな。鉄の理由は、見つからない。

匂いは層状に漂っていますから、エアダンスで空気をかき混ぜると、匂いは消えます。

フィルター効果ダクト吸気で改善された現在、AirDogの性能確認は難しい。

ドアを開けて外の空気を入れたら、汚れ表示が7から40に上がりました。ドアを閉めて下がりつつあります。3分ほどで8に。Airには雰囲気の意味がありますが、雰囲気だけではないかもしれない。イオン化ワイヤーフレームをなくして、その分、鉄のフィルターを長くし、LongDog、発売してほしい。

匂いの吸収量よりも侵入量が多ければ、当然匂いは消えないわけですから、国内の製品を含め、期待した効果が得られないのが空気清浄機です。ここは工務店に活躍してもらい、フィルター効果ダクト吸気、普及あるのみ。

何もしていないのに、63に上がりました。外気の異変か。外に出るとワクチン臭。10時半、市街地から西風が届いたようです。

ダクトをさらに1本足して、タバコで鼻腔の掃除をしていると、233、ランプは赤、風量増。タバコが消えるころには177に、1分後130黄色、70緑。雰囲気は本物。

ダクトを曲げて匂いは取り除くことができましたが、シェディングが収まりません。

山の上から町を見ると、灰色の靄に覆われています。エクソソームは重いようです。エクソソーム+鉄で検索すると、エクソソームには鉄が含まれていることが分かります。それなら重さで汚染物質を分離できるはず。

吸気を部屋に入れる前にチャンバーを付けることにしました。

さらに、フィルター気化方式の加湿器と除湿器を運転し、行けそうですが、。

アパートだからそんなことできないよ、という人には、どうでしょ、

部屋でキャンプ、フィルター効果ダクト+チャンバー吸気でどうでしょ。


青は塩ビパイプ

補足

以上、空気の清浄をしてくれそうなものを3つっ試してみました。

1.アルミダクトを曲げる。

静電気除去.COM

(1)流送帯電に、曲げられたパイプに空気が衝突し帯電する。

2.塩ビパイプでウイルス除去。

静電気とウィルス | スタッフブログ | 掛川市・菊川市・御前崎市で注文住宅の新築、コスパ最高の工務店は明工建設 (meiko-gr.jp)

塩ビパイプは帯電し微小な埃やウイルスを付着し、カビやウイルスの温床になるので金属製を使う方が良いと説明しています。

曲げパイプで帯電させ塩ビパイプに通せば効果は上がりそうです。

3.チャンバーで除去。

段ボール箱で試験的に試してみましたが効果あはありそうです。

屋根裏全体をチャンバーにするくらいの大きな箱を作ってみたいものです。エクソソームは10年は続くでしょうから。

ja (jst.go.jp)

【エキソソームは脂質二重膜からなる直径
30~100 nm 程度の小胞であり,その表面は負に帯電し
ている。】

見つかりました。パイプは空気との摩擦で負に帯電します。負に帯電したエクソソームはパイプに衝突することなく通過します。匂いは消えるのにシェディングが消えない理由。アルミパイプをアースに落としてみよう。

目からうろこ、鼻から団子、わが鼻を疑う、エクソソーム臭がピタリと消えました。

マイナスイオンで消煙する製品が出ていますから、煙はプラス。私は町中を走行するときは蚊取り線香を焚いています。煙のプラスとエクソソームのマイナス、ちゃんと理由があったんですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カバ食い | トップ | ウイルスは仮説 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナ」カテゴリの最新記事