富士ゼロックススーパー杯(3日、柏2-1FC東京、国立)国内シーズンが開幕し、昨年王者の柏と天皇杯を制したFC東京が激突。柏はジョルジ・ワグネルのゴールなどで2点をリードし前半を折り返した。後半にFC東京・長谷川に1点を返されるもリードを守り抜き、昨年王者の意地を見せ勝利を飾った。 柏は前半の立ち上がりFC東京に攻め込まれるシーンが目立ったが、同26分にジョルジ・ワグネルがエリア手前中央から強烈な左足ミドルシュートを放ち先制した。同43分には、ペナルティエリア内で北嶋が倒されPKを獲得。これをレアンドロが、キーパーの逆をつくゴール右上に決め追加点を挙げた。
後半もFC東京ゴールに迫るが同20分、ゴール前の混戦からFC東京・長谷川に頭で押し込まれ1点を返された。その後、両チームともに決定機をつくるも、ゴールを挙げることはできず柏が逃げ切った。
昨日行われたアルガルベ杯2戦目デンマーク戦もなでしこJAPAN勝利しました。昨日の先発メンバーは主力選手を休ませサブメンバーを起用しました。それでも相手のデンマークに2-0で勝つなんて凄いです。昨日の試合に京川舞という18才の選手も先発メンバーに入り、活躍していましたよ。