40歳からの子育て~テキトウ編~

縁あってスピード結婚&スピード出産×2。
仕事も子育てもマイペースでゆるく暮らしてます。

谷中散歩(Le promenade a Yanaka)

2005-11-27 22:48:50 | JAPAN PHOTOS


谷中を友達と散歩。紅葉&黄葉が本当にきれいだった。谷中霊園(1&2番目の写真)にいたネコはどれも丸々としてふくよか。ネコおじさんやネコおばさんがきっといるのだろう。

台湾のデザート「愛玉子~オーギョーチィ」の店で大好物の愛玉子を食す。400円なり。レモンシロップは昔ながらの人口甘味だったがおいしかった。お米と同じカロリーがあると店内に書いてあった。意外。シャーレースイスミニで一服。谷中の商店街「谷中ぎんざ」を通って帰る。



Je suis allee en promenade a Yanaka (Le cimetiere a Yanaka, un cafe en style ancien qui s'appelle "Augyoti (le nom de dessert taiwanais que j'adore)", Yanaka ginza, Chalet Swiss Mini etc.). Les jaunissements des feuilles etaient vraiment beaux partout.


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャーレースイスミニについての後記 (nori)
2005-11-28 22:10:20
Clalet Suisse Mini(シャーレースイスミニ)、スイス人の友人の口には全然合わなかったらしい。このブログ見て親切にもメールくれた(Merci faBu!)



ま、無理もないか、私も海外の日本料理レストランには、よほど高級じゃない限り(って金額の問題でもないかな)あんまり期待したことないし。



それの本物の味を知る人が少なくて、かつほとんど競争原理が働かない場所でのレストランのやり方っていうのもあるんだろう。



でも、わたし的にはログハウスで小さいながら庭つきのレストランで、居心地よかった。



正直、店員のひとりの女性のサービスはよいとは言いがたかったけどね。

返信する
Unknown (Unknown)
2005-11-28 22:11:12
返信する
Unknown (yoi_yoichi)
2006-01-11 00:48:36
はじめまして。

愛玉子繋がりでTPを貼らせていただきます。

谷中に行くとほっとしますよね。

僕も、大好きな街です。

返信する
谷中のお惣菜屋(作り売りしてる) (nori)
2006-01-11 20:48:57
知ってます?

すごく安くておいしい店。

確か、谷中銀座の入り口(出口?)近く

だったと思います。

そこもよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。