40歳からの子育て~テキトウ編~

縁あってスピード結婚&スピード出産×2。
仕事も子育てもマイペースでゆるく暮らしてます。

県庁の星

2007-08-08 10:31:00 | 映画サプリ

育児も家事も長丁場で区切りがない。
だもんで、息抜きがすごーく重要だと思う。

で、ずいぶん前にTV録画していた「県庁の星」★★★★☆を見た。
織田裕二、必死で改革したいエリート役がピッタンコ。

柴崎コウ、いい。旬の女優って感じのオーラあり。

内容はスーパー現場と県庁エリートのぶつかりあいだけど、
これって結構ふつうの会社でもありがちな構図だよなあと
夫がしみじみつぶやいた。

どうでもいいけど、石坂浩二がいかにも悪代官みたいな
演技でちょっと笑ってしまった。

それにしても、映画中、
県庁に置いてあったエスプレッソマシン、いいなあ。
ああいうのが職場にあればうれしいんだけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。