40歳からの子育て~テキトウ編~

縁あってスピード結婚&スピード出産×2。
仕事も子育てもマイペースでゆるく暮らしてます。

マークシート・デー

2006-05-28 22:28:50 | DIARY

新しくなったTOEICを受けた。
会場は茗荷谷の拓殖大学。
結果は・・・う~ん、時間が足りなかった(汗)。
数年ぶりに受けたけど(今回ので3回目)、
より現実的なビジネスシーンを意識した問題作りに
なったというのは納得。

でも、リスニング問題が通常45分のはずが44分で、
(お知らせ用紙が机に置かれていた)
13:01開始だった。何かトラブッたんだろうか?

で、終わったのがほぼ15:15。
今日は日本ダービーだし、また偶然にも後楽園は
となりの駅だし、今日のTOEICの結果もダービーで
占ってみよう(?)ということで、初めて後楽園のWINSに
行き、ちょっともたつきながらも競馬新聞「1馬」を買い、
さっとチェックして、開始時刻15:40直前に馬券購入。

ここでもTOEICに引き続き、マークシート。
馬券売り場は独特な雰囲気。

手書でマークしたシートを
ずらりと並ぶマシンに差し込んで、お金を入れると
馬券が出てきた。

100円単位、500円単位、1000円単位と購入場所が
違っていたが、私は100円単位にしようと3階へ。
馬単、4ー6。600円也。

購入して、時間もなかったのでそのままチケット
売り場のモニターで見た。
後半、モニター周りで、
馬番6番アドマイヤメインに乗ってた善臣騎手
への「ヨシトミ!ヨシトミ!ヨシトミ!」の声援がおこった。

結果は2ー6
惜しい!半分は当たったのに(笑)!
ってことは、TOEICもそんなところか・・・?!

いいお天気でさわやかな5月の風に
吹かれた日曜日。TOEIC日和、競馬日和だった。

J'ai passe TOEIC et apres
je suis allee a Korakuen
pour jouer aux course de 
73th JAPANESE DERBY.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。