ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

記録更新です。

2005-11-13 19:18:36 | Weblog
今日は、昨日の記事で宣言したとおり、プールに行ってきました。
やっぱね、こういうところでちゃんと実行して、かっこつけたいじゃん。
もしくは、宣言しちゃったことで、行かざるをえない状況に自分を追い込む。弱い自分に、ちょっとしたプレッシャー。
プールにちゃんといけるのもここのみんなのおかげです。。

で、プールだけど、1時間で泳げた距離を更新しました。

■ 25m X 10本 & ウォーキング 5分
■ 25m X 8本 & ウォーキング 5分
■ 25m X 6本 & ジャグジー 10分くらい
(最後は8本だったかなぁ?? 忘れた。)
合計:600m 
たいしたこと無いけどね、中年的にはかなり嬉しい。。。

どのヒートも最後の2本はちょっと無理してみました。
もう一つ気が付いたことは、クロールは25m X 3本でかなり疲れる。もぉ、いっぱいいっぱいになります。体の芯は大丈夫なんだけど、肩とか上半身がかなり疲れます。
その後、上司と会ったんだけど、今度、長く泳いでも疲れないクロールとターンを教えてもらえることになりました。

その後、車をディーラーに持って行きました。ボディ・コーティングのメンテナンスの為です。その他ワイパーブレード交換とマップライトの交換をお願いしてきました。さびしいけれどしばらくの別れです。

今日の車の運転ですが、ハイヤーの運転手並みに丁寧にスムーズな運転を心がけました。気を使って運転するのはかなり難しいです。。。
スムーズにクラッチをつなぎ、スムーズにエンブレを効かせながらブレーキング。
なかなか難しい。。。

■ NOTICE


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ました!! (ピヨ)
2005-11-13 20:35:15
wow001さん親切に教えてくださってありがとうございます☆一つ賢くなりました。

デザインが素敵で見やすいですね☆

同じgooでもここまでかわるのか・・・。

ピヨも泳ぐのすきです

少なくとも走るより気持ちいい。

あ。wow001さんは泳ぐのが好きですか?

運転のほうがお好きのようですね
返信する
すごいなぁ (カノン)
2005-11-13 22:51:14
今回のプールのことと言い、以前の靴磨きのことと言い、ちゃんと実行できて素晴らしいです

それにメニューも・・・アタシだったらきっと無理

ウォーキングとジャグジーばっかしてそう
返信する
ぴよさん (wow001)
2005-11-13 23:18:11
早速の訪問、ありがとう。

テンプレートたくさんあるから色々試して気に入ったもの探してくださいね。



泳ぐのはなんとなく好きなんでしょうね。小学生のころスイミングスクール通ってたし。でもね6級でした。だからターンができない。



今は体力作りで手っ取り早いかなぁって思って市民プールに通ってます。。

本当は車の運転が大好きなのでそのための体力づくりでもあります。

これからよろしくね。
返信する
僕のおかげ? (べー坊)
2005-11-13 23:21:10
>プールへ行けるのはみんなのおかげ…

ってことは…僕のお陰でもある…

な~んて、つまんないこと言っちゃいましたね!

それにしても、凄い『体力』ですね。

ぜったいに「すごい」ですよ!

僕なんて、25メートル一本で「グロッキー!」ダウン!ワン、ツー、スリー、だあ~!

ですよ?

今日の僕って変?

wow001様にお願いが…

「azienda」にさっき記事を書きました。

「告知バナー」が上手く出来ませんでした。

他にもわからないことが…

「azienda」の僕の記事に、わかれば『コメント』お願いします!よろしく!
返信する
カノンちゃん (wow001)
2005-11-13 23:22:33
やばぁ。靴磨き忘れた。明日の晩でもしようかな。靴磨きちゃんとやってるよ。2週から3週に一回はしてる。

大事にしてた靴の底に穴が開いてしまったぁ



プールもここに書くことで続けられるといいなぁって思ってます。メニューはこんなものかもしれないなぁ。今日は、割と疲れてます。あまり無理しないで続けられればなぁって思ってます。

たまに突っ込んでみて。行かなくなってるかも。。。



カノンちゃんだって続けられてることたくさんあるんじゃないの?? じゃなきゃ、あのスリーサイズはないよ
返信する
ベー坊さん (wow001)
2005-11-13 23:29:44
そうそう、ベー坊さんのおかげでもあります。どうもありがとう。

みんなに宣言することでがんばってます。

できれば誉められるし。。。



体力はたいしたこと無いですよ。これも続けていくと一日中歩き回っても疲れないだけの体力が付いてきます。これを目標にがんばってます。



ベー坊さんってパソコン初心者だったんだぁ。大変だぁ。がんばってね。



後でコメント行きまーす。
返信する
兄さんスゴスギ! (おたふく)
2005-11-13 23:41:02
っていうか、その年で中年だなんて言わないで~~~っ

(そしたら私も中年だと認めねば・・・



いくら5秒で済んだとはいえ

親知らず抜いて何日も経たないのに

そんなに運動しちゃうなんて中年ではムリですよ~ん
返信する
おたふくさん (wow001)
2005-11-14 00:01:41
36歳だよ~。

どう考えても中年だと思うんだけど。。。



土曜日に歯医者さんに行ったのだけど、「今日から普通にしていい」って言われたし。。。それに従っただけなんだけど。。。



中年でも、ちょっと運動続けるとそれなりに体力戻るよ。。。僕だけじゃないと思うよ。
返信する
泳ぎ・・・ (誠大)
2005-11-14 00:11:07
平泳ぎをすれば、前じゃなく、下に向かって泳いでいくレベルの僕。



今、カノンさん⇒電話番さん⇒wowさん・・・のコースで、blogを“泳いで”きました。

食後の運動だぁ~
返信する
こんばんは☆ (りんご)
2005-11-14 00:31:37
 有言実行ですね

 わたしも、ダイエットのために、宣言しなきゃダメかなぁ。。と思いました
返信する

コメントを投稿