ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

ゴルフ。。

2005-11-15 21:44:32 | Weblog
最近、うちの会社もかなりやばくなってきた。
今回のM&Aは会社的にも打撃が大きく、規模もかなり縮小方向。社員の士気もかなり下降気味。僕のやる気もかなり落ち気味。。。
(もちろんできるだけ手を抜かない様に、会社やお客さん、サプライヤーに迷惑はかからない様にしてますが。。。)

で、会社が今まで借りていた別館オフィスを閉鎖することになり、そこにちょっとしたスペースができました。
引越しの準備とかこつけて、そこで僕らが何をやってるかというと、、、

ゴルフの練習。。
僕は、ほとんどゴルフってしたことが無いんだけど、PWを借りてアプローチの練習をしてみたら、かなり誉められてしまった。さすが、元野球部らしいです。。
ボールちゃんと前に飛ぶし、上に上がるし。。あまり空振りもしなくなったし。。
パターもちゃんと穴に入るし。。。
ボールが小さいし、集中力を高める訓練にはなるかもしれない。。。

やればすぐに100を切れるくらいのスコアがでそうな感じって言われました。でも車でお金使ってるから、ゴルフまではできないなぁ。。
一度友達にかなりうまいやつがいるから教えてもらおうかなぁ。。

その友達にゴルフに誘われて、迷彩服で行ったらかなり怒られた。。ゴルフは紳士のスポーツだって。。迷彩服ってポケットたくさん付いてるし、ボールとかボール乗せるやつとか、いっぱい持ってられていいかなぁって思ったんだもん。。。
ちなみに上はTシャツでした。

そんなことはどうでもいいけど、就職活動はかなり苦戦中です。。

■ NOTICE


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (りんご)
2005-11-15 22:01:36
 wow001さん、元野球部なんですね

 部室の近くで野球部が練習していて、最近野球部がかっこよく見えます

 ゴルフ、ボールがちっちゃいから難しそうですね。

 迷彩服で行ったwow001さんとお友達とのやりとり、生で見たかったです
返信する
ゴルフ (誠大)
2005-11-15 22:19:21
wowさんだったら・・・

ゴルフはゴルフでも「Wagen GOLF」





僕は、ゴルフはさっぱりです。

やったこともないし・・・
返信する
ゴルフ~♪ (mee)
2005-11-15 22:34:29
やったら、はまるみたいですよねぇ♪♪♪



なになに♪センスありとな♪



でも、ゴルフ場に迷彩服って、目立たない服なのに、目立ちそう~♪♪♪



私も、ゴルフは、体験ゴルフしかしたことがないです~☆

なんか、鏡☆見ながら、フォームを決める練習~♪あれ、ダメね~☆笑えちゃって…☆
返信する
りんごさん (wow001)
2005-11-15 23:57:45
もと野球部だからスゥイングの基礎ができてるらしいです。

ちっちゃいとまってるボールを打つより、120キロで飛んでくる野球のボールを打つほうが簡単です。



生会話(再現)

友人「ゴルフに迷彩服で来るやつがいるか?」

僕「だって、ポケットにたくさんボールとか入るじゃん。」

友人「なんでTシャツなの?」

僕「暑いから」

友人「ゴルフは紳士のスポーツだから、襟付きの上にスラックスみたいなのでしなくちゃいけないんだぞ。」

僕「しらねぇーよ、そんなの。俺、紳士じゃないもん」

友達「はぁ。。。」

・・・

・・・

僕「ごめん」
返信する
誠大さん (wow001)
2005-11-16 00:00:51
VW Golf。。。

ごめん。

Golfだったら、シビック・タイプR買う。。

タイプRの方が速そうだから。。。



僕もほとんどしたこありません。ゴルフ。

付き合いでコースに3回くらいと打ちっぱなしに5回くらい。。

しかもコースに出たのは海外で2回だし。。。

僕がコースにでると、普通の人の10倍くらい歩いたり走ったりするので、大変です。。。
返信する
meeさん (wow001)
2005-11-16 00:02:38
迷彩服で目だってしまいました。

集中力を高めて打って、ちゃんとヒットしたら楽しいですよ。。ゴルフ。

ちょっとしたくなっちゃいました。



でも、お金ないから無理。。
返信する
あららん (カノン)
2005-11-16 01:00:31
スゴイや~・・・運動神経バツグンなんだね~ すぐ100切れそうなんて・・・

アタシはパットゴルフしかしたことないんだよね ちょっと興味はあるんだけどさぁ

お金かかるし~なんて思って、二の足踏んでる
返信する
迷彩服…僕もそれで行くかな? (べー坊)
2005-11-16 03:33:44
「ゴルフ」って、仕事中に??確かに…?いや、余裕なのか…会社が…?

野球をやっていたんですね!

確かに、ジャンボ尾崎も、弟も…

スイングという点で、ボールに当てると点で、納得です!

「迷彩服」…そのwow001さんの感覚、僕に似てますよ!僕も「ポケットが」って実用性重視と、自由気ままな点で、同じです!

(違ったか?僕はただの「お馬鹿さん?」)
返信する
ゴルフ♪ (ともか)
2005-11-16 17:50:19
ゴルフ・・やった事ないから 1度でいいから やってみたいな~周りにゴルフしてる人いないから なかなか できる機会がでも なかなか 玉に当たらず やけくそになってしまいそうむずかしそう
返信する
わおぅ! ()
2005-11-16 18:01:06
wowさん、ただいま~

苺ブログでは、再びレス?(なんのこっちゃ)ありがとうね



ゴルフの勘もいいだなんて、wowさんはやっぱり運動神経いいんだなぁ

あたしもハタチくらいのときに、友達みんなでやってたんだけど、結局はショートコースしか出なかった。

打ちっ放しはけっこう好きでよく行ってたんだけど、ゴルフのあの緊張感が苦手で・・

就職活動、かなりエネルギーを使ってるんだろうなと思います。

気合入れて休んで・・wowさんペースであまり気負わないで頑張ってほしいです。

(なんか言ってる事めちゃくちゃ
返信する

コメントを投稿