ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

超ショック!!

2006-10-30 22:49:31 | 
気持ちよーくうちの近所のワインディングを走っていたら、
バキッ と半端無く超でかい音が。。。

車を停めて、見てみると、タイヤのサイドウォールのところが裂けてました。ホイールにも新しい傷が。。
「今日から新しいタイヤに交換するし。。」、大丈夫と思ってましたが。。。

いつものタイヤ屋さんに行ってみて詳しく見てみると、、、

ホイールのリムが思いっきり歪んでましたww やっちゃったww
修理は、チューン屋さんにお願いです。(もちろん有料です。)

3本を新しいタイヤに交換。16インチ1本を、kazuさんにお借りして、BBS一本をnuts-sa7さんに預けて、秘密兵器を取り付けました。。

やっちゃったことは、いいんだけど。。。お金がかかることがちょっとショックです。。。1月はサーキット行くの控えようかなぁ。。


■■↓Tuned by NUTS CAR SERVICE↓■■

■■↑Tuned by ナッツ・カー・サービス↑■■

2006年10月28日 TC1000

2006-10-29 11:33:44 | サーキット
朝4時30分に起きて、ガソリンスタンド行って、洗車して。。。
43秒を出す戦いの始まりです。
今日は、無限の走行会です。


■1ヒート目
我慢の走りで、51秒108でした。超むかつきました。
屈辱のクラスびり。まじかよ。俺の方がライン取りとかいいのになぜ??
ストレートでも遅いし、1・2コーナーでも他の車に追いつかれてるし。。納得いかない。

走行終了後、リアのタイヤはいい感じに溶けていたので、前後ローテーションしました。

■2ヒート目
今回も我慢の走り。
1コーナー入り口は、横Gを多少感じながらのブレーキングで進入。1ヘア出口ではアンダーに気をつけ、その後の4・5コーナー入り口では、ブレーキング・ドリフトで進入します。
どのコーナーでも思いっきりスキール音をさせながら、我慢して攻めまくりです。

タイムは、44秒312。クラス13台中10位。

■3ヒート目
3ヒート目の前にゲスト・ドライバーの山野哲也さんから1・2コーナーに関する一人一人へアドバイス。
僕へは、車の向きが変わるまで我慢するようにとのことでした。
その他の人のアドバイスをまとめると。。
1コーナーは進入してから、横Gを逃がすようにハンドルを若干戻しアウトへ膨らむこと。もっともアウト側に膨らんだ時、車1台か1.5台分はアウトに余裕があるといいライン。
2コーナーの内側の縁石の終点で右前輪を縁石にのせること。

*書いてて気が付きましたが、僕の運転は、1コーナーの縁石過ぎてからハンドル切りましてたww これやばいのかなぁ。。

そんなアドバイスを聞き、タイムアタックです。
しかし、昼時で気温もあがりタイヤもすべりまくりで、今いち乗り切れず、タイムは44秒828。
ここでの収穫は、1コーナーでリアが思いっきりスライドしましたが、ちゃんとリカバリーできたことかなぁ。。

■4ヒート目
ブレーキ死んできてます。タイヤもグリップ力が今一です。
なぜだかライン取りは自信あるのに他の人より遅いです。
でもがんばって走りました。43秒出ないとジュースおごりです。

しかーし、残念ながらタイムは、44秒656。
ジュースおごり確定です。。

次の課題。43秒台に入れる。いや、42秒台。
*1コーナーの進入の仕方。
*4・5コーナーの回り方。ビデオを見てると、スキール音がしてる割には、車が進んでないような気がする。


■■↓Tuned by NUTS CAR SERVICE↓■■

■■↑Tuned by ナッツ・カー・サービス↑■■

行きたかったなぁ。。山野哲也さんのハンクラ

2006-10-25 23:06:56 | Weblog
山野哲也さんというGT300のドライバーが来てくれるドライビング・レッスンみたいなのがあります。

本当は、12月の半ばにあるのですが、その申込を申し込み開始日1日遅れでしようとしたところ、すでに申し込み終了状態でした。。。

1日じゅう、ずっとドリフトして遊んで様と思ったのに。。
モータースポーツも熱いです。。

その山野哲也さんですが、気さくな方です。
2005年、2006年と2年連続でGT300の年間総合優勝してます。
今年も現在、2位。富士の最終戦で、がんばって欲しいです。

それはそれとして、、、
そろそろ11月になり紅葉の季節です。
今年もどこか紅葉を見にドライブ行きたいなぁ。。

超むかつく。。

2006-10-22 20:05:21 | Weblog
今の風邪。なんですぐに治らないのかなぁ。。
いつもなら、風邪なんて、熱が出て、薬飲んで、汗かいて、すぐに治るのに、今引いてる風邪は治りません。
なんだかまだ本調子じゃないなぁ。

なので、今日はスーツの注文をすごく楽しみにしていたのに、行けませんでした。。

先日、その行きつけのスーツ屋さんから電話がありました。
『茶色のバーズアイ』の生地を他の人に売ってもいいかって。
何も頼んでないのに、僕用として押さえてくれていたとのことでした。ここ数年そこでスーツを買っているので、お店の人も僕の好みをよく知っていらっしゃいます。
ちょっとVIPな気分でしたww

風邪でスーツ屋さんには行けませんでしたが、チューン屋さんに行ってブレーキ・オイルを交換してきました。
来週土曜日(28日)は、TC1000走行会です。
43秒台が目標です。
今回は、今履いているタイヤでの最後の走行会にします。

ちょっとTC1000備忘録:
■1ヘア: ゆっくり進入して、ミドルから脱出。絶対にアンダーステアを出さない。

■4コーナー・5コーナー
入り口はブレーキング・ドリフトかタックインでリアを滑らす。アプローチはアウト・ミドル・インorミドル・ミドル・インくらいの感覚。

■最終コーナー入り口。
タックインで、リアを出しながら、縁石を超えて行くイメージ。 こんなことできるのかぁ??

ちょっとチャレンジしてみよう。。

黒いスーツを考えろ!!

2006-10-19 21:22:44 | Weblog
黒いスーツ欲しいなぁ。欲しいなぁ。
でもなぁ。。。

とか思いながら、ここ数日、電車の中や駅で黒いスーツを着てる人をチェックしてます。

だんだんイメージがわいてきました。
ビジネスとカジュアルの微妙なバランス。。
こんなコンセプトです。

生地:
なるべく軽く見えるものがポイント。
(黒一色場合)
グレーか白のピンストライプのものもいい感じですが、黒一色の方がカジュアル感があっていいかも。

デザイン:
ズボンは細身。着丈はちょい短め。

スリーピース:
黒のスーツでスリーピース着てる人は見たことありません。
でも、きっと似合うはず。

コーディネート:
白いワイシャツがよさそうです。黒地に白いドットのネクタイが合いそうです。
ブルーのワイシャツもピンクのワイシャツも合うでしょう。
あわせるネクタイは、2対1が基本です。

靴とカバンは茶色しか持ってませんが、なんとか合いそうな感じです。 どこかのアウトレットモールで黒い靴は買わなくちゃね。。。

今週末にでも時間があったらスーツを見に行こうかなぁ。

Circuit Movies

2006-10-16 20:52:33 | ムービー
wow001's Circuit Run Movies!!
Please enjoy!!
↓↓↓

Circuit and Date


Best Lap


File size


Note

Hero Shinoi Circuit on May 18th, 2005 53.299 8.4MB Upload soon
TC1000 on Sep. 11th, 2005 45.443 14.5MB
Fuji Speedway on Oct. 26th, 2005 2'20.077 48.5MB
Hero shinoi Circuit on Nov. 9th, 2005 52.830 32.9MB Upload soon
Hero Shinoi Circuit on Nov. 9th,
2005(Special)
12.4MB Upload soon
Twin Ring Motegi on Dec. 4th, 2005 2'33.581 49.9MB
Honjoh Circuit on Mar. 21st, 2006 48.950 17.0MB Life Time Best: 48.628on Jan.28th, 2006
Shinoi Circuit on May 17th, 2006 51.3xx 17.5MB Upload soon
Shinoi Circuit on May 17th, 2006(Special) 8.0MB Upload soon
TC2000 on Oct. 9th, 2006 1'12.790 52.9MB Best Time in this day:1'12.732
Honjoh Circuit on Jan. 20th, 2007 48.774 36.2MB Life Time Best: 48.628on Jan.28th, 2006
TC1000 on Sep. 30th, 2007 51.579 75.2MB Heavy Wet
Honjoh Circuit on Nov. 10th, 2007 49.258 35.4MB Life Time Best: 48.413on May 3rd, 2007



■■↓Tuned by NUTS CAR SERVICE↓■■

■■↑Tuned by ナッツ・カー・サービス↑■■

見ちゃった

2006-10-13 23:55:19 | Weblog
今日、家に帰ってなんとなくテレビをつけてみたら、、、懐かしいメロディが。。

『セーラー服と機関銃』

歌詞、訳わからん。80年代っぽいww
歌っていたのは長澤まさみ。 なんだかイマイチだけど、そのイマイチさが薬師丸ひろ子っぽく雰囲気出ててマッチし

てました。

そのまま、ドラマ、見てしまった。

まじめな堤真一、かっこいい。あんな雰囲気を目指そう。。。かなぁ。。。
途中のCMで出てきた佐藤浩市。『君は優しすぎる』と言われながら、『俺は俺のやり方でやる』。。
かっちょえぇぇぇ。 ちなみに僕は僕のやり方しかできませんww

さて、ドラマだけど、最後のシーンは良かった。
いままでかわいかった長澤まさみ。突然、強い女になる。その演技の幅に感動してしまいました。
なかなかいい女優かもしれません。



今日、考えていたこと。
冬のスーツを一着買おうと思ってます。黒いスーツ。

候補① 無地の黒スーツ。スリーピースはイマイチかなぁ。
無地だったらどんな生地がいいだろうか。
    黒でも丈を短くして、ズボンを思いっきり細くするとかなりカジュアルな感じになるんだよなぁ。

候補② それともストライプにしようかなぁ。黒地に薄いグレーのストライプ。

候補③ それとも濃いグレーに、薄いピンクとグレーのストライプ。 これならスリーピースでも合いそう。あそこのブランドで出てるかなぁ。。

さらに悩むところが、僕は茶色の靴と茶色のカバンしか持ってない。。。

はてさて。。。悩む。。。

2006年10月9日 TC2000

2006-10-10 22:44:43 | サーキット

初TC2000です。ドキドキです。正直、前日は寝れませんでした。

今日は、参加台数が少なかったため、20分×3ヒートのところ、20分×4ヒート走れることにりました。
ラッキーです。


■第1ヒート
調子に乗って朝から全開です。昨日までに描いていたイメージどおりにドライビングします。
いつも行くミニサーキットと違い、スピードレンジが高いです。
メインストレート、4速入ります。

S字コーナーも、第一ヘアピン手前で4速入ります。入れてすぐにブレーキングです。3速そのままでもいいかなぁ。微妙なところです。

第二ヘアピン手前も4速入ります。

4速から3速・2速とエンブレ聞かせます。一気に60キロから70キロもブレーキングで落とします。
今、考えるとかなりブレーキにきついのは当たり前ですww

なので僕のブレーキは、このヒートの5週目くらいで効かなくなりましたww フルブレーキで、残すブレーキくらいww がんがん車が曲がりますww いつもの1/3から1/4くらいのストッピング・パワーです。

こんなにブレーキ使って、このヒートのベストは、
1'15.318。笑えます。
白状しちゃうとびびってましたww 
頭真っ白で走っていたので、ブレーキのタイミングが遅く、知らないうちに強く踏んでたんだろうと思いますww
せっかく事前に色々と考えていたのに。。。 なかなかできませんww


■第2ヒート
ブレーキが効かないので、どうするか考えます。超手前でブレーキするしか無いです。。。

第1コーナーは、登坂になるところ(orちょっと手前)
第2ヘアピンは、S字最後の右側縁石のところorちょっと手前。

ダンロップコーナーは、ほんとうはちょんブレのはずですが、10mくらいはブレーキング。

第2ヘアピンは、手前のコーナーのクリッピング後(ヘアピン前にハンドルをまっすぐさせたらすぐ。)

最終コーナーは、100m看板と50m看板の間くらい。

これがこのヒートに探しだしたブレーキングポイントです。
次回、上のブレーキング・ポイントを基準にちょっとづつ前に詰めていこうと思います。

最終コーナーですが、びびります。
飛び込むところでは、ブレーキ効かなかったらどうしようっていつも恐怖と戦いながらブレーキングです。いつも恐怖に負けて、せいぜい100km/h~120km/h。

てな感じで、ブレーキが効かない恐怖の中で出したタイムは、1'12.732。



■第3ヒート
このヒートの前に、最終コーナー入り口でびびってる自分に気合を入れます。
でも、ブレーキは効かないし、とにかく3速7000回転(130キロ)くらいで飛び込もうと心に誓います。

速そうなインテR2台の後ろについてスタートです。インテRが3台くらい着てましたが、1分10秒ほどのタイムでした。
それぞれのコーナーの入り方を研究しながら後についていきます。

ここで面白いことに気が付きましたが、効かないブレーキの僕は、彼らの2倍くらい前からブレーキングします。しかしコーナー入り口で追いついちゃいます。コーナーリングスピードは僕のほうが速いのでアクセル踏めないし。。。
結論(仮説):ブレーキを長くしても、急にしてもあまり変わらない。

さて、最終コーナーですが、一回くらいは130キロで飛び込みました。リアが流れました。楽しいですww
ライン取りもよくなり、最終コーナーも高速で飛びこめるようになり、タイムも期待しましたが。。。
1’13.111
イマイチだなぁ。オイルとかもたれちゃったかなぁ。。。
他の車のタイムを見てみると多くの車が1秒ほど落ちてます。今日は晴れで気温もかなり上がってきているのでこんなものかもしれません。
ヒート終了後は、上半身裸で作業ですww あちぃ。Tシャツもぐしょぐしょです。

■第4ヒート
実は、最終コーナーが楽しくなってきました。もっといける。
ミドルより車2台分くらい外から進入するイメージでいこうっと考えました。
しかーし、やっぱり最終コーナー手前はブレーキが効かないのでびびりが入ってしまいます。進入速度が安定しません。

ブレーキも効かないので、特に1ヘア入り口は、110キロくらいで2速に入れてエンブレです。エンジン大丈夫かなぁとおもいつつ。。。 でもタイム出したい。

インテRについていきましたが、コーナーは僕のほうが速いです。すべてのコーナーのクリッピングでアクセル踏めません。
S15についていきます。最終コーナーでアクセル踏めません。全てのコーナーであおりまくりです。(5mくらいは車間をあけてます。)ダンロップコーナーでブレーキング・ドリフトをかましますww しかーし、出口でターボパワーにおいていかれます。でも、最終コーナーで追いつきますww いつものパターンです。
遊びすぎかなぁ。 でも楽しかった。

タイムは、1’12.790。 いまいち。。。

今日の走行会のラップ表、おもしろかったです。
セクターごとのタイムが出てます。それぞれのベストは、
Sec. 1: 29.504 (2ヒート目ベストラップ時)
Sec. 2: 29.936 (4ヒート目ベストラップ時)
Sec. 3: 12.926 (4ヒート目ベストラップ時)

おそらく最終コーナー手前で測定したであろう速度表示がありました。
最高速度: 151.049Km/h

■次の課題
① 各コーナー出口は弱アンダー気味だったが、これでいいの?弱アンダーが出ないラインは?特に第2ヘアピンと最終コーナーの出口。ストレートのスピードを出したい。
② 最終コーナー進入時のスピードを安定させる。
③ ブレーキングの場所を詰める。
④ S字の抜け方。(第一ヘアピンの入り方)
⑤ 各コーナー入り口のライン取りは??
⑥ ダンロップコーナーってどう走るんだろう?? ブレーキングドリフトよりもちょんブレで曲がっていったほうが速い気がしました。(ブレーキが効かなかったし、あまり参考にはならないかもしれません。。。)

残念ながら、1分9秒台は出ませんでした。悔しいです。
次、がんばります。TC2000はかなり面白かったです。また絶対に行きます。


TC2000、次は12月23日を予定してます。クリスマスですが、彼女もいないので関係無し。
次の走行会は、10月28日 TC1000です。



めずらしく3台もプレリュードBB6がサーキットに集結です。


■■↓Tuned by NUTS CAR SERVICE↓■■

■■↑Tuned by ナッツ・カー・サービス↑■■

明日は、TC2000初走行

2006-10-08 22:40:01 | サーキット
いよいよ明日、TC2000初走行です。
なんだか、いまからドキドキです。友人には、1分9秒台といわれてるし、プレッシャーです。
個人的には、1分12秒台でればいいかなぁと思ってます。

でも、9秒台といわれたからには、目指します。

今、色々とビデオとか見て、研究中ですが、明日のポイント。

■1コーナー、第一ヘアピン、第2ヘアピン
進入はミドルから。
早めのブレーキングでしっかりとクリッピングにつく。
クリッピングは奥目。ゾーンでとる。クリッピング・ゾーンは、ゆっくり目のスピードで。。。
アクセルは早めに踏む!!

注意:1コーナー、ブレーキングは、登りが終わる当りで終わらせるイメージで。
注意:第1ヘアピンの出口はミドルから車1台か2台分外。

■ダンロップコーナー。
ここは走り方がよくわかりません。
入るときはアウトから、アクセルを抜くorちょんブレ。
クリッピングにある縁石。真ん中よりちょい奥目にとってみようかなぁ。。
次のコーナーでスピードのせられるところを探してみようかなぁ。

■80R
クリッピングについてミドルで抜ける。次のコーナーと一つのコーナーのイメージで。。ハンドルの舵角はなるべく少なく。

■最終コーナー
ミドルから入って、クリッピングは内側の縁石の終わり部分を目指す。


■■↓Tuned by NUTS CAR SERVICE↓■■

■■↑Tuned by ナッツ・カー・サービス↑■■

超いそがしいww

2006-10-06 20:56:34 | Weblog
にわかに最近、仕事が忙しくなってきました。いいことだ。

最近の僕の一日は、こんな感じです。

朝起きて、たばこをすいながら会社携帯で仕事のメールをチェック。
支度して、家を出ます。駅に向う途中、必要であればアメリカに電話します。Hello... How are you.中学生英語です。

電車に乗って、再度携帯でメールチェック。もう一度メールを読みます。
気分は、いっちょ前のビジネスマンですww

会社についてからは、ずっと仕事。結構、一息ついてるかなぁ。。でも、最近、夜9時過ぎくらいまで残業してます。

帰りの電車の中は、ぼーっとしてるます。

家に帰ると、脳みその疲れもとれて、集中力が復活です。
1時間~2時間仕事します。この時間までメールを書けば、アメリカの始業時間に間に合います。
世界を股にかける仕事じゃんって友人には言われますが、俺の足の長さじゃ、無理。僕の足短い。