ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

チューン屋さん

2005-11-12 22:10:58 | 
今日はチューン屋さんに行ってきました。
ブレーキローターの表面にひびが入っていたので交換です。このまま放っておくとブレーキローターが割れるらしい。

そこで、この前の走行会のこと聞いてきました。
このチューン屋さんも色々運転のことや車のこと教えてくれます。
レースカーやショップ・デモ・カーの面倒も見てる腕利きのチューン屋さんです。
僕のプレリュードBB-6の面倒も見てくれるし、親切にパーツの相談にも乗ってくれます。

ちなみに僕の走りについて聞いてみたら、荒いって。
エンブレ・目線・スムーズにって言われました。もっとスムーズで丁寧な運転を心がけなくてはいけないみたいです。人を乗せてコースを走ってた時が一番丁寧でよかったって言ってました。
違いはコーナーリング中の車の沈み込み。エンブレを効かせてコーナーに入ると車が沈み込み安定してコーナーを回れるらしいです。僕のは前荷重過ぎだって。
よし、次はこれを習得しよう!!

今まで、サーキットではタイムだけを追ってきたけど、そろそろ運転の内容に目を向けなくてはいけないみたいです。
タイムも内容もって無理だから、それなりのスピードで丁寧に運転したいと考えてます。

PS:
親知らずは、昨晩は、麻酔が切れてから中くらいに痛かった。かなり痛いというよりは、それなりの痛みがずっと続いていたのが辛かったけど、すぐ寝たのでそれなりに楽でした。
今朝は、痛みもほとんど無く良かった。朝から歯医者さんへ行ったけど、今日から普通にしてもいいって言ってもらいました。

ここ一ヶ月ほど、親知らずが痛くなったり、面接したり、風邪ひいたりとかなりせわしなかったけど、今日はかなり落ち着いた一日を過ごせました。なんとなく疲れてしまったし。。。

明日はプールに行く予定です。


■ NOTICE


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルマ・・・ (誠大)
2005-11-12 22:52:39
今日は、傷心モードなので、車の話題はチョット・・・



ということで、最後の7行に反応することにしましょう。



そうですかぁ。痛みも和らいで。

これで、悩みの37%は消えたね。

・・・えっ、でも、全体量が増えた???



ぢゃあ、早いところ、恋しちゃいましょう!!!
返信する
ワタシを (Kazzy)
2005-11-12 23:21:40
助手席に乗せるときは安全運転でお願いします(笑

なんちゃって

親知らず、無事に抜く事が出来てよかったですね

返信する
誠大さん (wow001)
2005-11-13 00:59:43
悩みの全体量は、、、時間がたつにつれて(歳をとるにつれて)増え気味かもしれません。



それより、車が無くなって傷心。わかります。僕もそういうのが怖くて、サーキットでもアクセルは押さえ気味です。



恋したいなぁ。でも、相手が。。。
返信する
kazzyさん (wow001)
2005-11-13 01:02:33
女性を助手席に乗せるときは、安全運転ですよ。でも、サスペンションの硬さや速度域が普通の人とは違うので、怖がってる人は怖がってる。。。



今日も丁寧な運転って言われたし、彼女ができて助手席に女性を乗せる機会が増えると運転がうまくなるかもしれまん。。



kazzyさんが近くに住んでたらなぁ。。。

残念。
返信する
良かったね~♪ ()
2005-11-13 01:23:05
親知らずは、ほんとうにたいへんだったね。

あたしも2回抜いたことあるから分かるけど、あのズキンズキンした痛みは辛いよね

でも、ようやく開放されて良かったぁ

もぅ後は上がるしかないモンね

明日のプールがんばってきてね~
返信する
苺さーん♪ (wow001)
2005-11-13 11:24:04
良かったよぉ。

今回の親知らずは大変でした。やっと痛みも治まり、これからプール行ってきます。

プールはなんとなーくやってきます。



この調子で早く次の仕事決めて、強気に色々して行きたいです。
返信する
wowにー (tatsuya)
2005-11-15 00:18:14
の車…ドンドン速くなるなぁ…



もうすぐ…名古屋まで…来てくださいね…
返信する
tatsuyaさん (wow001)
2005-11-15 19:42:50
僕の車はまだまだ速くなるような改造はしてません。現状維持です。

というのも、ある時間の後に自分自信の技術がどれくらい向上したのかを見たいからです。



ちょうど1年前に初めてサーキットに行き、それと比較すると6秒から7秒は速く走れるようになりました。
返信する

コメントを投稿