ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

悩み事 090929

2009-09-29 21:38:43 | Weblog and Music
悩み事と言っても大したことないけど、、、

タワレコのポイントが3500ポイントたまった。
どのCD買おうか悩み中。。。

候補:

Queen Greatest Hits by Queen(安いの出てる)
Traveling Wilburys Vol.1
Hail To The Thief by Radiohead (CCCDじゃないやつで安いの出てる)
Cruising Attitude by Dimitri From Paris(CCCDじゃないやつ)

他にもタワレコ行ったら、欲しいCDがたくさんあるんだろうけど。。。
このうち2枚くらいは買えるかなぁ。。。

Queen
http://www.youtube.com/user/queenofficial?blend=2&ob=4

Traveling Wilburys



たわいもない悩み事だが、、、、書いとかないと悩んでたことさえ忘れる(笑)

他にも
Paul SimonのGraceland
Eurythmicsの何かアルバム
Elvis Costelloの何かアルバム

Sign "O" Times/Prince

2009-09-26 11:36:49 | 音楽

名盤と言われてるけど、やっぱり名盤だと思う。
最近、どぉ表現していいか言葉が出てこないが、Last.FMでLove Trackという機能がある。
気にった曲に♡が付けられる機能なんだが、このアルバムに入ってる曲すべてに♡をつけてしまった。。。だから名盤。


そういえば、ゆる~く禁煙 Part 9

2009-09-25 23:57:30 | Weblog
禁煙始めてから、今日で3カ月!!
副流煙はいっぱい吸ったけど、たばこは吸ってない。
たばこ吸いたい感もだいぶ減ってきたような。
副流煙は最近吸ってないのでおいしいかどうかわからない。
そろそろ禁煙するのもかなり楽になった気もする。
でも、油断大敵だな。。。

写真は、今では貴重なたばこを吸ってる写真。4年前の撮影。
なんか雰囲気が若いww
ホワイトバンドが時代を感じるねっ。
前も使った写真です。

いっちゃった、ビートルズ

2009-09-24 21:04:38 | 音楽




ビートルズ・ボックスセット行ってしまいました。
行くときは行かなくてはいけません。てか、僕の場合、いつも行かなくては行けないように感じてしまうんですが。。。

速効、iPodに入れてシルバーウィーク後半中はずっと車の中で聞いてました。

ハードな曲も、そうでない曲もなんだか落ち着いて聞いていられるのがいい。
ほとんどの曲が僕が生まれるより前にできた曲だからかなぁ。。。
それともいままでいっぱい聞いてきたからかなぁ。。。

last.FMの僕のチャートも一挙にジャンプアップ。213曲、全部聞いたww

http://www.emimusic.jp/beatles/discography/

初秋の写真2009

2009-09-24 19:15:56 | weblog and photo
今年は、例年より早く秋が来てる気がする。。。
いつもだったら9月の今頃は、まだかなり暑い気がするのだが、、、昨夜は、ライダーズ・ジャケットを着てしまった。アラフォーは風邪ひくのが怖い(笑)

① 北海道みたいな埼玉


② 高い天井がある空間は好きだ。


③ 空1 (都心)


④ 空2 (都下)


⑤ レインボーブリッジ


⑥ 変なオブジェ

The Beatles Box Set欲しい。

2009-09-13 19:58:56 | 音楽
と思ってタワレコに行ったが、ボックスセット売り切れだった。

ちょっと前にこのボックスセットが出ること知ってたけど、なんとなく予約しなかった。ビートルズって45年くらい前のバンドだし、ボックスセットも余裕で買えるだろうと思っていた。
で、最近やたらとテレビやツタヤでビートルズがかかってるし、今回の販売のウェブを見ると懐かしい曲名が並んでいる。
曲名を見てると歌っちゃうし、、、ツタヤとかでかかってると口づさんでしまう。

やばっ、欲しいって思って、今日、タワレコに行ってきたら、売り切れ。
個別には全部あったけど、ボックスセットだけ売り切れになってる。
なんだかビートルズってすげぇなぁと思ってしまった。

で、思わず予約してきてしまった。
で、今回のリマスター版はCCCDじゃないよねっ??
たぶんそうじゃないと思うけど。。。

ゆる~く禁煙 Part 8

2009-09-08 18:41:17 | Weblog
禁煙外来に行ってから12週間が経った。
この禁煙診療で規定されている12週間が経った。たばこを吸わなくなってから11週間(77日)が経過した。
病院は8月の頭から行ってないww (事情が色々とあるからね)

ちなみに禁煙はまだ続いてる。
「辞めた」と宣言してるものの、吸いたい感はまだ残ってる。でも我慢できる。
時折、吸っちゃおうかなぁと思ったりするが、、、やっぱり思いとどまる。また禁煙するのはハードだし、今までの辛い思いの連続をがまんしてきたことを感じるとすわないどこうと思う。

昨日の月

2009-09-05 12:10:16 | weblog and photo
昨晩は遅くに帰宅した。
家の近所は雨が降ったらしく、空気が冷たくて、空が透明だった。

そんな透明な空に浮かぶ満月がきれいだったので写真を撮ってみた。
手元に三脚がなかったので、カメラの固定は階段の上に置いて手でww


感度ISO100。ノイズが少なくていいなぁと思った。
ちょっとぶれてるけど、雰囲気ある。画質の良さが雰囲気を醸し出してるのかも。


感度ISO800くらいだったかなぁ。ノイズが多い。
雰囲気台無しって感じです。。。

眠いし、目も疲れてたからあまり見れなかったけど、いい月でした。

調子悪ーーーー。。。

2009-09-04 00:40:40 | Weblog
なんだか最近、調子悪い。
元気でない。
体が悪いわけでもない。
やる気がでない。
なんでだろーーー?

とかなんとかいいながら土日は遊びまわってる。
先週の土曜日はサマーランドに行ってきた。長年の夢だった『夜のプール』を楽しんできた。
正直寒かったけど。。。潜ると見える無数の光の線はきれいだった。『夜のプール』でしか見られない。

禁煙は続いてる。
車の調子はちょい悪い。タイロット・エンドを交換しないといけない。ミッションも交換したいが。。。

なんで平日、調子悪くてやる気出ないんだろう???