ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

3週連続プール

2005-11-28 19:21:00 | Weblog
3週連続でプールに行きました。
先週、上司にクロールを教えてもらったので、忘れないうちに体に覚えこませるためです。といっても、体の動かし方とか感覚とか忘れてしまったので、とりあえず下のことを意識して泳いでました。

■ 軸
■ ローリング
■ 水をかいたときの手のひらに感じる水圧(右手は感じるけど、左手が。。)
■ チョコレートケーキ
■ 足をあまり動かさない(動かすときは、軽ーいでこピン)

約1時間にわたり、泳いだり、ウォーキングしたり、ジャグジー入ったりを繰り返しました。前は何本泳いだとか数えてましたが、体の動きを意識して数えるの忘れてしまいました。
おかげで今日は軽く筋肉痛になりました。まだ若いようです。。(つもりです。。)

最新ニュースですが、12月4日 ツインリンク茂木に走行にいけることになりました。RE-01Rグランプリの走行コースに抽選で当ったようです。
そこで、チューン屋さんに車のメンテに行ってきました。
メンテ内容:

■ エンジンオイル交換(WAKO's)
■ ブレーキオイル交換(WAKO's)
■ プラグ交換(Trust製プラチナ・レーシング・プラグ 熱価8番 NGK製OEM)

やばくなりました。加速感が怖いくらいです。アクセル踏みながらびびってしまいました。
エンジン音も落ち着いたアグレッシブさを感じる音にかわりました。んー、大人。。。(どんな音だ??)
さすが、チューン屋さんおすすめプラグは違います。。。

今週は、ツインリンク茂木のライン取りを勉強します。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにもかも、準備万端? (誠大)
2005-11-28 20:30:53
3週連続でプールに行くこと自体、まだ若いっすよ。

僕も、生活が落ち着いたら、定期的に体を動かす習慣をつけないといけないな。

先週も、ちょっとしたことで足を挫いたし・・・。



茂木に行けるのですね。

僕は、栃木に4年間いたけれど、茂木には行けずじまいだったので、ちょっと心残りだなぁ。
返信する
若いですね☆ (ピヨ)
2005-11-28 22:06:51
プール三回連続はなかなかできないですよう



歳をとると3日後に筋肉痛になるみたいですのでwowさんはまだ若い証拠です



気をつけてレースいってください
返信する
当たったんですね♪ (mee)
2005-11-28 22:40:53
12月4日 ツインリンク茂木に走行にいけることになりました。RE-01Rグランプリの走行コースに抽選で当った~♪♪♪



プールで鍛えてますねぇ♪♪♪



泳ぎマスター出来てきているのでは…♪♪♪

あとは、意識しなくてもその形になっていたら、OKって事ですものねぇ~♪

水泳もTIME計測してみては♪





と言うか、私が計って見たかっただけでした♪



じゃ~12月4日にむけて、TIME上がるといいですねぇ~♪



FIGHT♪♪♪
返信する
筋肉痛 (電話番)
2005-11-29 11:08:06
筋肉痛になるほど・・・

がんばってますね。

私は、すべてにおいて

そういう集中力が欠けてます

あきらめる速度は天下一品なんですけど・・・(笑)
返信する
すごいな。 (task2)
2005-11-29 20:57:48
運動にしてもなんにしても、コンスタントに続けるのが一番大変なことですよね。
返信する
誠大さん (wow001)
2005-11-29 21:12:29
3週連続でプールにいけたこと、みなさんのおかげです。ここに書くと行かざるをえないみたいな。

みんなの存在を力にかえてがんばってます。

誠大さんも運動始める時に宣言しちゃうといいですよ。。。



茂木、またチャンスがあります。機会ができたら行ってみてください。
返信する
ピヨさん (wow001)
2005-11-29 21:14:10
若いってありがとう。

でも、こんなことを書かざるをえない程、年をとったともいえます。。。



実は3日後に筋肉痛第2弾とかきちゃったらどうしようって思ってます。。。



ツインリンク茂木、気をつけて行ってきます。
返信する
meeさん (wow001)
2005-11-29 21:15:38
コメントありがとう。

抽選に当ったようです。



プールでは、タイムは計りたくないです。

泳ぎに行くのは、体調と体力の維持だから。

続けていくのが目的です。。
返信する
電話番さん (wow001)
2005-11-29 21:16:51
筋肉痛になるほどというか、筋肉痛になっちゃったというのが正しいところだと思います。

年をとると筋肉痛になりにくいという話も聞くので、筋肉痛になって嬉しいという噂もあります。
返信する
task2さん (wow001)
2005-11-29 21:17:39
コメントありがとう。

続けられるくらい暇してるという噂もあります。 友達みんな結婚して相手してくれないし。。。
返信する

コメントを投稿