ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

総括2005 クルマ編

2005-12-30 17:36:48 | サーキット

年末ということで、今年の総括。

今年のサーキットベスト・タイムと来年の目標!!

ツインリンク茂木:  2'33.581
富士スピードウェイ: 2'20.077
ツインリンク茂木と富士スピードウェイは、100週くらいは走りたい。そうしないとコースに慣れないし、問題点も見えてきません。それでも、富士スピードウェイで2分15秒、ツインリンク茂木で2分25秒を目標にがんばりたいです。


ヒーローしのいサーキット: 52.830
(ネット上で僕が知りうる範囲では、プレリュード・ラジアル最速)
あと2秒は縮められるかなぁ。いや2秒縮める。気合入れすぎるとコンクリート・ウォール激突です。。。こわっ。。
プレリュード・ラジアル最速はキープしたいです。

本庄サーキット:      49.786
(ネット上で僕が知りうる範囲では、プレリュード・ラジアル最速)
あと2秒縮められるかなぁ。いや2秒縮める。こっちも気合入れすぎると最終コーナー出口でガードレール激突しそうです。47秒台出したいです。


TC1000: 45.443
プレリュード・ラジアル最速は、43.486。しかも女性がマークしてるし。。。
ここも2秒縮めたいです。そうすれば、プレリュード・ラジアル最速になります。

でも、ただ速く走ればいいというものでもないので、更なる技術アップを目指します。

■ 目線
■ ブレーキング(微妙な調整ができるように。。)
■ 荷重移動(サスを沈みこませたまま、コーナーリング、ブレーキとのコンビネーションが重要)
■ ライン取り
■ なんちゃってテール・スライドでいいので、テール・スライドに慣れる。
(サスの減衰力調整を色々試しながら走行してみる。。)
■ ヒール・トゥの精度向上。
■ 半クラの精度向上。
こういうことを意識してクルマの微妙は動かし方を練習したいです。

ということで、1月28日 本庄サーキット走行予定。
午前中は走行枠が決まってますが、午後は走り放題です。タイムアップというよりは、技術向上のための練習に行ってきます。
その前にサスをアラゴスタに変更予定。いいサスで練習です。

来年も今年以上に強気で行きます。
よろしくお願いします。