ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

総括2005 クルマ編

2005-12-30 17:36:48 | サーキット

年末ということで、今年の総括。

今年のサーキットベスト・タイムと来年の目標!!

ツインリンク茂木:  2'33.581
富士スピードウェイ: 2'20.077
ツインリンク茂木と富士スピードウェイは、100週くらいは走りたい。そうしないとコースに慣れないし、問題点も見えてきません。それでも、富士スピードウェイで2分15秒、ツインリンク茂木で2分25秒を目標にがんばりたいです。


ヒーローしのいサーキット: 52.830
(ネット上で僕が知りうる範囲では、プレリュード・ラジアル最速)
あと2秒は縮められるかなぁ。いや2秒縮める。気合入れすぎるとコンクリート・ウォール激突です。。。こわっ。。
プレリュード・ラジアル最速はキープしたいです。

本庄サーキット:      49.786
(ネット上で僕が知りうる範囲では、プレリュード・ラジアル最速)
あと2秒縮められるかなぁ。いや2秒縮める。こっちも気合入れすぎると最終コーナー出口でガードレール激突しそうです。47秒台出したいです。


TC1000: 45.443
プレリュード・ラジアル最速は、43.486。しかも女性がマークしてるし。。。
ここも2秒縮めたいです。そうすれば、プレリュード・ラジアル最速になります。

でも、ただ速く走ればいいというものでもないので、更なる技術アップを目指します。

■ 目線
■ ブレーキング(微妙な調整ができるように。。)
■ 荷重移動(サスを沈みこませたまま、コーナーリング、ブレーキとのコンビネーションが重要)
■ ライン取り
■ なんちゃってテール・スライドでいいので、テール・スライドに慣れる。
(サスの減衰力調整を色々試しながら走行してみる。。)
■ ヒール・トゥの精度向上。
■ 半クラの精度向上。
こういうことを意識してクルマの微妙は動かし方を練習したいです。

ということで、1月28日 本庄サーキット走行予定。
午前中は走行枠が決まってますが、午後は走り放題です。タイムアップというよりは、技術向上のための練習に行ってきます。
その前にサスをアラゴスタに変更予定。いいサスで練習です。

来年も今年以上に強気で行きます。
よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、忘れてた。 (wow001)
2005-12-30 17:42:03
年末と重なってしまいましたが、ええとぉ、今日でブログ200回です。

こんなにできてびっくりです。

いつも遊びに来てくれている皆様に感謝です。

特に拾ってくれたカノンちゃんと仲間の輪を広げてくれたtatsuyaさんには感謝です。

たまには遊びにきてね!!
返信する
ピヨもびっくり (ピヨ)
2005-12-30 21:24:13
こんなに自分がブログが続くなんてびっくりです。

wowさんのおかげです

最近はブログの意義も掴めてきて自分にとってこんなふうにプラスになるんだなと感じています



サーキットまた行かれるんですね

気をつけてください。

でも攻めの姿勢ですね



よい年をお迎えください
返信する
来たよ~(笑) (カノン)
2005-12-30 22:21:43
200回目おめでとうございます

“拾ってくれた”なんて、とんでもない wowさんがステキだから、思わず口説いちゃったのよん

カノンの直感に狂いはなかったですよ

今年は大変お世話になりました 本当にありがとうございました



来年はきっと、もっとwowさんにとって、充実した楽しい年になりますね

記事を読んでいても、それがよく伝わってきます 応援してますよーーー

来年もどうぞよろしくお願い致します
返信する
200回おめでとう! (ベー坊)
2005-12-31 11:31:24
200回記事、おめでとうございます。

これからもがんばってくださいね!

それと、年末の挨拶を!

今年はWOW001さんと出逢えて、よかったです。

来年もよろしく♪

良いお年を☆
返信する
すばらすぃ~。 (ちちゃみ)
2005-12-31 11:32:46
☆。・:*:.・★,。・:*:.・

200回 おめでとう ございます

      ☆。・:*:.・★,。・:*:.・

すばらすぃ~です。

車のことは詳しくないから…アラゴスタ?ん?なんのことって感じです。

パスタの名前みた~い!? ハハハッ…。

応援していますので 頑張ってちょ!!!

渋谷は楽しかったですか????



返信する
ピヨさん (wow001)
2005-12-31 16:31:26
ピヨさんのブログはいつも考えてコメントするので僕の方も楽しいです。

続けてもらえると嬉しいです。



これからずっと攻めますよ。気をつけながらも。。。



ピヨさんもよいお年をお迎え下さい。
返信する
カノンちゃん (wow001)
2005-12-31 16:32:49
コメントありがとう。

カノンちゃんには随分お世話になりました。

めちゃくちゃ感謝です。



来年もよろしくねぇ。
返信する
ベー坊さん (wow001)
2005-12-31 16:33:44
コメントありがとう。

そういってもらえるとありがたいです。



来年もよろしく。
返信する
ちちゃみさん (wow001)
2005-12-31 16:35:09
コメントありがとうございます。



アラゴスタ、パスタの名前みたいだ。でも本当はオランダの会社の名前。サスペンション作ってますよ。



渋谷楽しかったでーす。



来年もよろしくね。
返信する

コメントを投稿