世界選手権(10月29日~11月6日・リバプール)のオーストラリア男子代表候補が10人が発表されました
・オーストラリア体操連盟
東京五輪代表のタイソン・ブルをはじめ、スティーブンスら。ここから選考合宿などをへて代表を決めるようです。今年春のW杯大会にはモーガンズ、バクエティ、トーンが出場していました。
コモンウェルスゲームズ(7月28日~8月8日・バーミンガム)の男女代表はすでに発表されています(過去記事)
----------
新型コロナ1日の数字(参考)
新規感染者 死者 人口
オーストラリア 約 34,900人 33人 約2千6百万人
日本 約 23,500人 15人 約1億3千万人
あまりわかりやすい情報が見つけられませんでしたが、入国にはワクチン接種証明があればいいようです。きびしい入国制限をやめ、「ゼロコロナ」を事実上断念。最後のピークは1月で、そこからかなり減ったものの「下げ止まり」の状態が続いています。
コモンウェルスゲームズ(7月28日~8月8日・バーミンガム)のスコットランド体操代表がすべて決定しました
・スコットランド体操連盟
・Team Scotland
6月上旬に発表されていた、
フランク・ベインズ
ヘーミッシュ・カーター
パベル・カルネエンコ
キャメロン・リン
デビッド・ウィアー
シャノン・アーチャー
に加え、このほど
カーラ・ケネディ
エミリー・ブレムナー
エイリー・ゴーレル
の女子3人が決定。このうち国際大会の経験が多いのはベインズ、カーター、ケネディあたりのようです。開会式に着用するのはタータンが使われた伝統衣装で、もちろん男性もスカート(キルト)です(写真)
----------
新型コロナの1日あたりの感染者
↑毎日の人数を入力したワケではなく数日おきなので、そこまで正確ではありません(数字がない日もある)。大体の波の形を見るためのものです。
英国 約 6千9百万人
日本 約 1億3千万人
今年に入ってからの第三波と言えなくもない小さな波がきている英国。波が極端なのは集計方法によるものかなと勝手に想像します(知らんけど)日本は警戒レベルを上げるのも結構ですが、ほぼゼロコロナのアルジェリアやコロンビアに秘訣を聞いてみたらどうでしょうかね