ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

映画「君の名は」に驚き!アニメーションてスゴイですね。異文化に触れて。文化の日。*美バレエ・エクササイズ

2016年11月03日 | 映画, 映像(いろいろ)



普段アニメーションは、全くと言っていい程見ないのですが、今話題になっている映画。「君の名は」を遅ればせながら拝見しました。



映画が始まってまず最初に、自分の知らない間にこんなに技術が進歩したのね!と驚きました。



背景がとても美しいのです。特に水面やお空などのキラキラ感に圧倒され引き込まれました。



見終わってみると、切ないような何とも言えない気持ちになりました。



その日の深夜にたまたまTVをつけると偶然、監督の新海誠さんが出演していらして、早く寝なきゃ!と思いつつ見入ってしまいました。



失礼ながら私はアニメーションのコトを何も知らないので、この方も知らなかったのです。映画を拝見していなければTVもスルーするしてしまうところでした。



インタビューをお聞きしていると、背景の美しさは彼のこだわりだというコトがわかりました。新海誠さんのお人柄にも興味が湧きました。








こちらをいま読んでいます。






「君の名は」の小説が面白い、という噂をお聞きし、今読んでいるところです。自分にとってはアニメーションは異文化なので、今まで知らなかった方、知らなかった世界を少し知るコトが出来、とても新鮮でした。



興味が湧いたらどんなモノも観てみよう。と改めて感じました。百聞は一見にしかず。ですね

 


 



最後までお読みいただいて嬉しいです。人気ブログランキングへの応援クリックしてくださいませ。ピンクハートをクリック


人気ブログランキング

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。