ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

2015年ゴールデンウィークのほほん日記。なにも予定を入れずにゆったりのんびりするのもいいです。

2015年05月10日 | ハー太郎の小ばなし



2015年GWあっという間に終わってしまいましたね。私は普通の日々でしたが1日だけ、1歩も外に出ない地味~な日を作るコトが出来ました



お掃除したり、お風呂にゆっくり入ったり、お昼寝したりゴロゴロ。読書をしたり、雑務をこなしたり。お腹が空いたら食べて、眠くなったら寝る。動物的で幸せなひとときでした



お昼にパンケーキを作ったら、とっても上手に焼けました。美味しい






上段のお写真はお気に入りの本「アルケミスト 夢を旅した少年」挿し絵も美しく、何度も読み返してしまう本。下段のお写真は美味しく焼けました粉チーズをたくさん加えたパンケーキです。






お家に居るとあっという間に夕方になってしまう様な感覚。



今年は朝顔やめようかな。。。と思っていたのですが、ふとプランターを見ると…。



お手入れしていない土から双葉が!!



昨年、タネを収穫した時にポロッと土に落ちた子ががんばって芽を出してくれた様です。すごい生命力ですよね。たくましいです。



考えない様にしていても気になってしまい。。。やっぱり今年もタネを植えてしまいました。土いじり



今年は少なめに。そして、黒いタネと茶色のタネを分けて植え、どんな違いが出るのか実験してみるコトにしました



お花の色に違いが出るのか?西洋朝顔なのか?結果が楽しみです



そして、アボカドのタネ。前々からやってみたかったのですが、やってみました。調べてみると、10コ中7コから根が出て来た、という方がいらっしゃいました。なかなかの確率です。私は1つしかやっていませんが根っこが出てくるでしょうか。






上段のお写真はアボカドのタネです。お水におしりを浸して、根が出るのを待っています。下段のお写真は朝顔のふたばです。たくましさに感動。






バラのジュリアが今年は、たくさん咲いてくれました。と言っても10コ位ですが…。






美しいバラのジュリアです。







朝顔、欲しい方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡下さいませ。癒されます



おばぁちゃまの様なの~んびり幸せなひとときでした





最後までお読み頂いて嬉しいです。良かったら人気ブログランキングへの応援クリックお願いします。ピンクハートをクリック

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。